プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に勤めていた風俗店の責任者が逮捕されました。
以前働いていた時に、講習で責任者と本番行為がありました。あれ?おかしいなと思いましたが、こうゆうお店もあるのかなと思い気にしないようにしてました。でも、本番行為が普通にあるお店だと言うことをお客さんから聞き、ますますおかしいなと思いました。やっぱり違法行為だと思い、自分も捕まるのかなと思ったら責任者にも言い出せずお客さんに言われるまま...バカだと思います。本当に...
ある時に我慢できず「本番ありのお店なんですか?」って聞いた時に、「そんなことはないけど、お客さんついたほうがいいでしょ」的なことを言われました。きっと承知だったのでしょう。それから少しして、彼氏バレしたので辞めました。
もう前のことで忘れていたのに、警察署から電話がきて、当時の話が聞きたいので来てくれと...

この場合、私も捕まるのでしょうか?
上記が真実ですが、全て正直に話すべきですよね?
今は結婚して赤ちゃんもいるので逮捕されたらと思うと不安になってきました。
もし、こうゆう場合どうなるかわかる方いましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



要するに、管理売春として「管理者(責任者)は逮捕」されますが、管理された側の女性(売春婦)は保護される立場ですから「参考人として事情聴取を受ける」だけです。

いわゆる「味見」として、責任者が入店して来た新人と本番行為を行うとは「悪質な店」ですから、ありのままを話した方が良いです。

なお、客から金品を受け取っての本番行為は「売春」されますが、売春そのものは罪には問われません。

罪に問われるのは、売春の斡旋や強要をする管理者側で「管理売春罪」に問われます。

従って、管理された側の女性が罪に問われることはなく、むしろ保護される立場になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
保護される立場なんですね!?少し安心しました。
他の風俗店では講習などほとんどなく、このお店だけ本番講習があったのでおかしいのかなとは思っていました。が、無知なものでそんなお店もあるのかなーくらいにしか思ってませんでした。
他の子も本番やらせてくれるしこの店はそうゆうお店なんでしょ?なんて言葉に負けていた自分が情けないです。違法だと確信を持ってすぐに辞めるべきでした。
どんなことになろうとも正直に話してきたいと思います。 ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/20 17:59

元風俗嬢ですが 働いてた子が逮捕という事はこの場合は無いですよ


まあ 講習で本番はあるとこはあるみたいですよ?少数ですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方の御意見、参考になります。
そうですか...少数ながらあるんですね。よくないですね。何も知らない未経験の子だったらそれが普通と思っちゃいますよね。そんなお店が無くなればいいのにって思います。

お礼日時:2012/11/20 18:54

事情聴取で終わり、最悪でも書類送検、検察に呼ばれて起訴猶予で逮捕は無いですよ。


留置なんてこともありませんからあまり心配しないで、素直に当時の事を話せば良いと思います。
むしろ隠しごとしたりする方が心証も良くないです。
警察も馬鹿ではありませんから裏を取ってから責任者を逮捕拘留している訳ですから。

ちなみ万が一にも逮捕された場合はすぐに弁護士を呼ぶなんて出来ませんよ。
逮捕されたら自分で弁護士は呼べません。
警察から弁護士へ連絡して来てもらうという流れです。
今回の場合など弁護士が来る前に聴取、送検終わって相談してからなんて余裕もないです。
勿論、家族が私選弁護士を雇って、すぐに警察に向かわせれば別ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正直に話したいと思います。嘘つくとすぐ顔に出るタチですから、すぐにバレますが...それで彼氏にもバレたので...
書類送検...経験ないのでわかりませんがどんなことになるのでしょう?旦那には話さないとマズイですかね、やっぱり...

お礼日時:2012/11/20 17:51

逮捕はありえません。



絶対に無いです。

取り調べ中に暴れたりやたらと嘘をついて疑いを深めたりしなければ

大丈夫です。

99.999%逮捕とかないです、安心して正直に話しましょう

あなたが逮捕されたら大騒ぎですよほんとに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと元気出ました(笑)

そうなんです。逮捕されたら大騒ぎですし、離婚にでもなったら大変...まぁ自業自得なんですけど。
励まされました!

お礼日時:2012/11/20 17:46

もちろん、絶対とはいいませんが、事情聴取だけでしょうね。


少なくとも逮捕はないですね。

最悪の事態でも、書類送検、検察に呼び出されて起訴猶予だと思います。

言っちゃあ悪いですけど、元風俗嬢まで逮捕していたらいくら留置場があっても足りませんし、全て送検、起訴までしていたら検察官も裁判官も足りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、書類送検...違法行為ですものね。仕方ないですよね。
確かにみんな逮捕してたらキリがないですよね!
そのとおりですよね。
あと、認印を持ってくるように言われました。
何か書かされるってことですかね?聞けばよかったです。一時間くらいで終わるとは言われましたが...

お礼日時:2012/11/20 17:44

変に小細工せずに、本当のことを話したらどうですか?


もし逮捕されたら、「弁護士に相談させてください」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。
小細工して変に疑われても困りますしね...

お礼日時:2012/11/20 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています