プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
お好きな短編小説を教えてください。

私は
アナトール・フランス「ファンション」
ロアルド・ダール「味」
梶井基次郎「檸檬」
岡本かの子「鮨」
開高健「玉、砕ける」
堀江 敏幸 「スタンス・ドット」等です。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんばんは(^○^)


 この3冊が思い浮かびました。
 オー・ヘンリーの「最後の一葉」
 さだまさしさんの「解夏」
 森見登美彦さんの「きつねのはなし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最後の一葉」は滅茶苦茶切なかったですね。
さださんって小説も書いてたんですか!?
森見登美彦さんもチェックさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/11/21 19:41

「草ひばり」 小泉八雲


「幸福の王子」 オスカー・ワイルド

「開いた窓」 サキ
「仕事ください」 眉村卓

以上は、ご質問のタイトルを拝見して直ぐ心に浮かんだものです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。「幸福な王子」良かったですね。
小泉八雲とサキは読んでみたいと思ってましたので助かります。
眉村さんって短編も書いてたんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!