アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、どうも集団ストーカーされているようです。

心当たりはいくつかあります。創〇学〇の同級生の勧誘がしつこかった為、
断ったこと、共産系と思われる労働組合を脱退したこと、のどちらかの可能性があります。

されている行為としては、職業訓練・職場に集団で同時期に入ってきます。
決まって、入ってくる人たちは、劇団関係や、演技を習っていた、という人ばかりです。
(1~2人ならわかりますが、7~8人ほぼ全員だと、さすがの私もおかしい、と思います)

その人たちが、以下の嫌がらせをします。

・私の言動の模写(そっくりマネをする)、
・知りえるはずのない個人情報の暴露、
・質問つぶし(質問をしようとすると、他の人が手をあげて質問させない。あとはしゃべり倒して私を質問させない。私が質問をすると、ヒソヒソ話を始める)、
・PCのリモート操作による、仕事の妨害、
・ニヤニヤしながら凝視してくる
・共感をしない(私が帰ろうか、というと、無視をし、他の人が帰ろうか、というと帰る…というような)
・私の悪口の吐露(学校であれば先生・職場は上司に悪口をふきこんでいるようです。先生なども一緒になって責めてくる為、発覚)
・帰り道など、ストーキングをしてくる。
・携帯ロックで暗証番号を入れている所をのぞきこまれる

彼らはどうやら、長期的に私が所属する所を調べあげて、
そこに複数人で入ってきて、嫌がらせを実行しているようです。
家・歩く道すがらでは、嫌がらせはされていません(気付いてないだけかもしれませんが)。

彼らの目的は…考えてみたのですが、私の安定した収入と生活を奪うことで、
自分らの仲間…市民運動?のようなものに参加させたいのかもしれません。
もしくは…敵対しているのかも。

警察にはすでに相談し、相手がどんな態度できても、手を出してはならない、無視をすること。
(反応すると、面白がってつけあがる為)と言われています。
もし相手が手を出してきたり、家の付近に不審者がいたりしたら、ただちに110番をして
ください、と。


どうもこの団体がこの意図をもって嫌がらせをしているのでは…?と理解してからは、
以前ほど嫌な思いはしなくなりましたが、長期で入る職場に抵抗を感じ、
短期の働き方を現在せざるをえない状況です。

これらの嫌がらせを止めさせる方法や、対策などがありましたら、
お教え頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと調べてみました。


集団ストーカーの目的は「被害者に対する社会的信用を完全に失墜させること」なんだそうです。
わかりやすく言うと、周囲の人から「あの人はおかしくなってしまった。妄想に取り付かれてしまった」というレッテルを貼られる様に誘導することらしいです☆

つまり、客観的に証拠もなしに「集団ストーカーの被害にあっています」というのはストーカー側の思う壺になってしまうということ!

なので対策としては
(1)とにかくメモや日記に嫌がらせの内容を記録し、自分なりに「妄想ではなく事実である」と説得させられるだけの証拠を収集し、第三者に何時でも伝えられるようにすること。
(2)証拠が確保できるまでは大変でも気にしないようにすること!
※気にすると、それこそ相手に有利になってしまいます。
(3)普通に仕事をし、普通の交友関係を持ち、普通に帰宅し、普通に就寝することが大切!
 要は上記のレッテルを貼られないようにする為に普通の行動が大事であり、重要だということなんでしょうね☆

<切り札として>
探偵事務所などお金はかかりますが専門家に相談し、より多くの相談窓口・信頼してもらえそうな知人にも味方になってもらえるように訴え続けることが大事

【集団ストーカー対策】
http://www.geocities.jp/lolo20088877/taisaku.htm


「集団ストーカー調査センター」という相談窓口もあるらしいですので、そういうのを活用してみるのもいいのかもしれませんm(_ _)m
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。とにかく記録・録音を徹底していくしかないですね。
そしてあまり気にせず、普通の生活を心がける、と。

とらわれすぎたら、それこそ相手の思う壺、ですもんね。


事態が悪化した場合は、探偵事務所にも相談していこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 18:55

 日本全国、こうなっています。

創価学会とかの一部の団体だけというわけではなく、日本人は、ほとんどの人がこれに加わらせられてしまいました。加わっていない人のほうが、少ないです。いまは、だいぶマシになってきています。
 写真を撮ったり、録音したりするのが、とても有効です。
 私は静岡県の三島ですが、警察官の中にもこれに加わっているのが多く、大変困らせられました。これに加わった警察官を今後どのように処分していくつもりなのか、不審の念を持って様子を見ております。すごかったですよ!

この回答への補足

何か、事件というか、そういったことを体験されたんでしょうか?

よろしければ、詳しく教えて頂けますか?

補足日時:2012/11/22 18:57
    • good
    • 15

 こんな集団ストーキング行為を、次から次へとやられてる毎日です。

最近、だいぶ下火になってきましたが…
 後ろの家が突然ゴールデンレトリバーを飼い始め、風呂やトイレにはいると必ず、バカでかい声でその犬を吠えさせる。それが1ヶ月や2ヶ月ではなく、8年以上やられました。後ろの家の亭主をつかまえて問い詰めたら、犬をワザと散歩に連れて行かないで、小便を我慢させ、散歩用の紐を見せると、犬が散歩に行きたがって、ワンワン吠えるというのを悪用して、犬を吠えさせたとのことです。
 家から一歩外に出ると、すれ違う人が、赤ん坊~小学生くらいの子供を見せて、その直後、必ず、犬を見せる。しつこいのなんのって、いったいどうなっているのかと本当にビックリしました。この状態は、まだ継続中。
 パトカーによる、ストーキング行為。私の母が、朝ジョギングに行ったとき、田んぼの中の見晴らしの良い農道なのに、母の速度にあわせてパトカーが併走して走るという珍事が発生。三島警察所管轄地区。それから、外に出ると、しょっちゅうパトカーとすれ違うようになりました。
 散歩に出ると、田舎で、本来なら人がいないところの同じ場所で、必ず、毎日毎日高校生のカップルとすれ違う。ところが同じ場所であるが、いつもカップルの顔ぶれが違う。午前中など本当は高校生ならば、学校に行っている時間にもそのような状態。ついに、口論となり、私はいっさい殴っていないのに、何度も何度も左目を繰り返し殴られ、ひどい眼底出血。その後、パトカーが来たが、私のほうが三島警察署に連れて行かれ、この件は、いっさい不問とするという証書に無理矢理署名させられたあと、沼津中央病院に警察官から暴行を受けながら連れて行かれました。そして、私が、「ストーキング行為は何もなかった」というまで、精神病院に監禁され、しかたなく、そう言って解放されました。本来ならば、目の負傷がひどく、眼科医に即、連れて行かなければならないのに三島警察署、及び沼津中央病院に監禁し、その間に目に負傷が悪化。薄暗いところに行くと、目が見えないというように視力が悪化。次の日に眼科医に行きました。ひどい眼底出血で、薄暗いところに行くと、視力がでなくなると言う後遺症が残りました。10ヶ月以上たち、ようやく、元の状態に戻りつつあります。 
 この他いろいろ、もう10年以上このような状態です。恐るべし集団ストーカー、私は、よく生き延びていると思います。
 三島警察署所長など、いったいどういう人物がなっているのか?いったい警察は、なぜ、このことについて目をつぶり、黙認しているのか、それどころか、なぜ、集団ストーカー加害側を保護しているのか、非常におかしいです。自衛隊の権限を強くし、警察を国家として取り締まる機関を作らないと、日本国が国家として成り立たなくなると思います。すでに、そう言う状態になっています。警察は、奥さん、子供を含め、一般のところで生活しているから、美人局、買収、車の当たり屋、出世など様々な方法で、陥れようとすれば、いくらでも陥れられてしまいます。自衛隊みたいに、一般とは隔離されている状態の組織で、もっと強い権限を持った機関を作って警察の不祥事を見張り取り締まらないと、日本国が非常に危ないです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

詳細なご説明ありがとうございます!

いろいろ大変な想いをされたのですね。。
今は少し下火になってきているとのこと…よかったです。

私のほうは、嫌がらせの原因がわかりました。
実は今住んでいる所がシェアなのですが、壁が薄く、
隣の部屋の音も筒抜けだし、郵便物も鍵かかっていないので、
嫌がらせやり放題な環境であったわけです。
原因はここにありました。

挨拶をしても返事をしない…変な人だなぁ…と思っておりましたが、やはり変な人であるようです。

シェアというのは怖いですね。

お礼日時:2012/11/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A