アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児に出すなぞなぞで、答えが【階段】になる文章を教えて下さい。

A 回答 (5件)

動かないエスカレーターってな~んだい? 

    • good
    • 2

上に行くとき昇ったり、下に行くとき降りるもの。


なーんだ?
    • good
    • 0

君たちがこれから昇っていくものはな~んだ?



答え:(大人の)階段
    • good
    • 0

シンデレラが靴を落とした場所は何処でしょうか?

    • good
    • 2

以前、テレビ番組「クイズ タイムショック」の番組おわりまぎわに、小さい女の子が鹿賀丈史になぞなぞを出すコーナーがありました。

そのとき、答えが階段だったものに、「家の中にあるとってもこわい場所はどこ?」というのがありましたよ。とはいえ、一戸建てに住んでいないと思いつかない答えかもしれません。(「怪談」のだじゃれなぞなぞ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!