アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして 宜しくお願い致します。
世界で一番英語を話す人の比率が多い国はどこでしょうか?
もちろん ケースバイケースですが。

※母国語の国を除きます。(例 USA UK カナダなど)


現在 私はアフリカのザンビアで暮らしております。
ここは、ローカル言語が72もあるため、公用語が英語になっております。
程度の差はありますが、英語が話させる一般成人の比率は、90%以上ではないかと思っております。
街中においては、英語が話せない成人を見つけるのに苦労するほどです。
また、ここに在住する外国人や海外で長期滞在した地元人に聞く限りでは、

インド人 インドに比べたらザンビアが圧倒的に上
ザンビア人 マレーシアに留学していたが、英語が通じない人が多い。
ザンビア人 オランダ 上記に同じ
ザンビア人 周辺の外国(アフリカ南部) ザンビアが一番使う。

と言う様にここザンビアでの使用比率は極めて高いです。



私の認識では、上位の国は

・シンガポール
・フィリピン
・ザンビア

あたりかなと思っておりますが、如何でしょうか?

A 回答 (1件)

ザンビアですか!!


私も2年半住んでいましたよ!
街には危なくて出させてもらえませんでしたが。。

家の母は、シンガポールではないかと言っておりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか?どちらに住まわれてましたか?
私はコッパーベルトのKITWEです。
ここは、ザンビアの中でもいちばんぐらい治安が悪いですね。
何度か危ない事にも遭遇しています。特に中国人と地元の方との仲が悪くそのとばっちりを受けてます。本日は、友人の甥が車で停車中にショットガンで撃たれ病院に運ばれました。
まあ、こんな感じですが、結構出歩いています。夜の一人歩きは危険ですね。飲みに行くとかならず絡まれます。

ところで、そうですかシンガポールですか?
ここだと ほとんどの方が英語を話しますか?まあ、実際に両方に住んでみないと分かりませんね。少なくともザンビアは、小学校から英語で授業開始です。
以上

お礼日時:2012/11/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!