アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールで遊んでいたら突き指をして爪が青っぽくなってきました。指に湿布を毎日貼って大丈夫かと思って病院に行っていません。突き指をしてから3~4日がたつんですが、いっこうに腫れと青っぽいのが治りません。
左手の人差し指と中指なんですが、一応テープで少しだけ固定しています。
病院に行ったほうがいいですか?わかるかた回答お願いします。

A 回答 (3件)

多分、腫れがひかないのは突き指よりもひどい可能性があります。

もしかしたら筋を痛めてるかもしれないので、なるべく早いうちに病院に行ったほうが良いと思います。
突き指などをきちんと治さないと指の形が曲がったり歳をとった時に、再び痛くなるのでこれからも気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。指も途中までしか曲げられなく、すごく張っている感じがするので早めに病院に行きたいと思います。

中学・高校とバレーボール部でした。

突き指なら三日もあれば、腫れがひいて痛みも収まるものです。

質問の状態では骨折も可能性がありますので、お医者さんに行く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^O^)/

先日、学校で息子がボール遊びをしていて突き指をしてきました。

冷やしてもらい帰宅しましたが、学校から「痛みがあるなら病院へ行ってください」と連絡がありました。指を見ると、内出血のように青くなり、触ると痛みがあったので、整形外科を受診しました。
結果、骨折していました。プレートのようなものを包帯で固定し、3週間で完治しました。
痛みが続いているのなら、病院へ行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。