「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

教えて下さい。

”雪のふる町”(?)

というようなタイトルで、
フォークソングのような曲調、女性VOが歌っている、15年くらい前のうた、知りませんか?

歌手名、
正しいタイトルをお知りでしたら、教えてください。

歌詞の末尾が、一人でおうちに帰る・・・
というような、意味のものでした。

A 回答 (7件)

遠藤京子


 
 「雪が降るまえに」1985年 はどうでしょうか?
 『バスを降りたら コ-トの襟をたて はやくう家に帰りましょう 雪が降るまえに』
 で始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!!
探していたんです!
でも、もう廃盤なんですね・・・。
もうちょっと探して、何とかもう一度聞きたいです。
教えてもらえて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 00:16

ひょっとして、渡辺美奈代-「雪の帰り道」(1986年)でしょうか?


ちょっと歌詞まではわからないですが、何となく・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ちょっと、違うようです。

お礼日時:2004/02/17 23:47

昔からあってスタンダードナンバーになっている・・「雪の降る町を」では?



ダークダックスが有名ですが、特定の誰というわけでなくいろんな人が歌ってきています。
15年前にリメイクで歌っていた人(女性)がいるのか・・わかりませんが。
↓参考までに。
http://www32.ocn.ne.jp/~koyo/snowtown.htm
(歌詞はちょっと違うような・・)

UNICORN のほうは、「雪が降る町」?のようです。
でも時期があいませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと、マイナーな、フォークソングみたいな感じでした。
また、教えてください。

お礼日時:2004/02/17 19:36

こんばんは。


確かにPuffyがユニコーンのカバーとして歌ってます。
「これが私の生きる道」あたりのカップリングでしたね。
(もちろん今はCDでの入手は困難)

ただ、15年ってのが微妙。
デビュー8年なんですよね。
本家ユニコーンでも12年ってとこでしょう。
うーん。

他にあったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでした。
もっと、古いみたいです。
15年前なんて、適当でした。すみません。
ニューミュージックといわれた時代のものです。

お礼日時:2004/02/17 19:34

小分けでごめんなさい(>_<)



ビデオ、DVDのみの収録のようでした~☆

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Puffy/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。
ユニコーンでも、パフィーでも、ないんです。
一昔前にあった、ピアノの弾き語りのような、
フォークソングのような、感じでした。
15年ぐらいではなくて、もっと古かったのかもしれません・・・。
また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/02/17 19:31

タイトルは「雪の降る町」でおっけいでした♪

    • good
    • 0

ユニコーンの歌では…?



今年も白い雪が降る~♪

パフィーも歌ってましたよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!