プロが教えるわが家の防犯対策術!

若松のLEDマトリクスボード(16X96のLEDドット)を作成しました。文字はそのまま入力すればよいので問題ないのですが、絵が簡単に作成できなくて悩んでおります。16進数も理解できましたが、どうにか絵が作りやすい方法はありませんでしょうか?(ソフトなどetc...)
もし分かる方がいましたら、よろしくご指導願います。
また、車のバックモニターも製作予定なのですが。CCDカメラ(秋月のむき出しを買いました)の接続方法がいまいちわかりません。それも分かる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

えっとドットマトリクスのほうに関しては、プログラムを書いて

専用のツールをつくってマトリックスボードに流すデータをつくる
のが簡単だとおもいますよ。あらかじめ画像を加工してそののち
マイコンにダウンロードってかんじで・・・・・

秋月のCCDカメラはGNDと信号と+12Vのやつだろうとおもうので
とりあえずGNDと電源をつないで、GNDをピンジャックの外側
信号をピンジャックの内側につないでテレビのビデオ端子に
つなげばいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。私は教えてGOOを初めて使いましたが、ひじょうに便利な機能ですね^^
ご回答にあった、「プログラムを書いて 専用のツールをつくって・・・」とありましたが、恥ずかしながらそれすらもわからないんです。それは、簡単な作業なのでしょうか?もし、お時間がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。
CCDの方は理解できました!ありがとうございました。
とりあえず、完成までがんばってみたいと思います。