都道府県穴埋めゲーム

あなたにとって冬を感じる食べ物ってどんなものですか?
クリスマスケーキやおせち料理などのイベントもの以外でお願いします!

A 回答 (8件)

今日つくりました、ふろふき大根です。


何と言っても冬の大根はみずみずしくて美味しいです。
ふうふうとお風呂のかまどを吹くみたいにして食べるから風呂吹き大根。
体が温まりますね。

あとはシチューです。
ホワイトシチューはとくに冬の味です。
ビーフは夏でもたまに食べるけど、なぜか夏に白いシチュー食べる気にならないのは私だけ?
    • good
    • 0

「てっちり」


 「あらちり」では無く河豚をぶつ切りにして入れた物
    • good
    • 0

鍋でしょか・・・


今はコンビニに年中おでんがあったり
みかんはハウス栽培で夏もあるし
冷凍保存で冬だけっていう食材も少ないですしね。
季節感のある食べ物って少ないですね。
    • good
    • 0

紅白歌合戦前はリンゴ(ふじ)を皮を剥いてもらって食べる。

紅白歌合戦が始まったらこたつでみかん。
冬に風邪を引いて寝込んだら、すりおろしリンゴ。
自家製の甘酒。(桃の節句まで)
    • good
    • 0

私はふろふき大根です。


住んでる地方では干し柿を作るので、それも好きです。

後は鍋でしょうか…
料理のレパートリーが少ないので思い出せません。
    • good
    • 0

みかん。

    • good
    • 0

鍋、おでん

    • good
    • 0

牡蠣鍋

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!