アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSIのノートパソコンです。リカバリを行いましたが途中で電源が落ちます。
電源が落ちる原因を特定するため、電源アダプタの交換など行いました。
またbiosだけを立ち上げ1時間ほど立ち上げておきますが、その時は
BIOSは落ちません。

しかしパソコンだけを起動してしばらくするとpcは途中で電源が切れます。
HDDは異常はなさそうです。
コンパネの電源管理でなしまたは5時間程度にやりましたが、
落ちました。
OSはwindows7です。
まったく原因がわかりません。
ご教授願います。

A 回答 (3件)

>しかしパソコンだけを起動してしばらくするとpcは途中で電源が切れます。

切れた後、すぐ電源を入れてみてください。電源が入らず、しばらく放置すると入るなら間違いなくホコリによる過熱が原因です。昔の機械式の腕時計みたいに分解掃除が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ホコリも機械で飛ばしましたが、解決にはいたりませんでした。ありがとうございました。

>しかしパソコンだけを起動してしばらくするとpcは途中で電源が切れます。

HDDは異常はなさそうです。

Windows画面等で電源が切れる場合は マザーボード不良 電源不良 HDDの故障も有ると思います
別のHDDと交換して リカバリしてみると良いかも?

ノートパソコンですから交換部品が限られますが HDDやメモリー交換で故障個所を探さないと無理でしょう

ご自分で無理と思われるなら メーカーや近くのパソコンショップで相談すれば良いですね

保障期間では無いですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記載されている項目はすべて行ってみました。

>電源が切れます

電源が切れてすぐ再起動しませんか?
(「スタート」「コントロールパネル」「システム」「システムの詳細設定」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラーの「□自動的に再起動する」 のチェックを外す・・・何らかの障害ありブルー画面で対処やウィルス感染による再起動もあり)

電源が切れるだけ
充電残量が少ない場合、自動で電源を切ったり休止したりすることがあります。(充電用バッテリの寿命も)

この回答への補足

HDDも問題ないようです。
友達が同じ機種をもっていますので、その機種でフォーマットしますと問題なく動きます。
メモリも確かめましたが、問題なし。
アダプタも問題ないようです。
まったく原因がわかりません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これもやってみました。しかし効果はなく、やはり落ちます。