アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板で中傷の文が書かれており
それがどうしても許せなくその書いた人間を呪ってやりたいのですが
こういう場合どうすればいいのでしょうか?
「呪われればいい」と口に出せばいいと
思ったのですが(いわゆる言霊です)これだけで効きますでしょうか?

A 回答 (8件)

人の中傷というのは、深層心理では、自分の嫌だけれど認めたくない暗い部分なんだそうです。

少し落ち着いたら、相手の告白文だと思って読んで御覧なさい。
 結構、今でも苦しんでいるのではありませんか?その人。

大体、人を中傷する人は、現在すでに幸せではないのです。(それは、あなたも一緒ですよね?)

それに、呪いと言う行為が現実に可能だとすれば、それに従ってのリスクもしっかりと執行されます。
 あなたは、その人を愛していらっしゃるのでしょうか?自分の人生すら壊してしまいたいくらいに。

そうでない場合は、やめたほうがいいと思います。

それよりも、ここで許して、徳を貯めたらどうでしょう?
嫌な事、困難な事、自己犠牲。これらの行為には、徳という天国までのマイレージポイントがあるのです。
 そんなにあなたが、傷ついているのなら、許したときには結構いいマイレージポイントを貯められると思います。

私も、いろいろと嫌な事がありますが、この「徳」マイレージを貯めたせいか、二つ、願いをかなえてもらいましたよ。
 最近は、地震や不景気、領土問題、温暖化、願っても願っても足りないくらいの困難な時代です。
「あなたを私は許すわ。だから、私の愛する人が来年も、幸せでいられるようにあの人のの徳を使わせてください。」
と、仏壇なり神棚なり、神社なりで宣言したら、後は管理者にその中傷文を削除してもらいなさい。
 ネットの人間の不幸よりも、肌の暖かさを感じる人の幸せを感じたほうが、あなた自身のネット人格も明るく、人を集めるのではありませんか?
 人の中傷は、見ていていいものではありません。それに、中傷した人物が同じ事をした場合は、二倍周りから非難されます(自民党を非難した民主党のようにね)そんな人物のネット人格は、やはり、暗いイメージがつくのではないでしょうか?綾小路さんのように芸に持っていくのは、相当の至難のわざなのですから。才能が無ければ、自滅してゆきますよ。

こんな事で、どこまでの徳がたまるか分かりませんが、これで本当に愛する人が助かったら、あなた、きっと、この中傷した人に感謝するはずですよ。
 それだけ、愛情というのは強いのですから。

• 0

こんばんは

やはり管理者などに言って、掲示板で中傷の文を削除してもらうのが一番と思いますよ。
私も聖人君子ではないのでひどいことをされて、もの凄く恨んだことがありますが、以下の様な症状が出ました。

1-眠れなくなる
2-金縛りに合う

3-悪夢を見る
4-家の中の壁や電化製品がミシミシと凄く鳴る

5-家の中で黒いモヤ見たいのを見る
6-すごく調子が悪くなる

お気持はわかりますが、呪わないほうが多分いいと思いますよ。
    • 0

呪ったくらいで死ぬならどっかの指導者とか将軍様とか、呪われすぎて死んでるでしょう。

そのスピリチュアルな力がパソコンの画面から入って、LANケーブルを伝って
相手のプロバイダを探り当てて書き込んだ機会を特定し、書き込んだ人間に呪いが届くかと言うと届かないだろうなーと思う。
無意識の力がそんな探偵やハッカーみたいな事が出来るはずないよね。
ただでさえ幽霊って知性が失われて単純な意志しか残らない物だし。

相手が不幸になる事を願ったり、祈ったりするのは普通に?あることです。
それを呪うとも言うけど。
それによって貴方の心が少し前に進めるのならそれでもいいかもね。
    • 0

効きません!

まったく効きません!

それより、管理者に通報するなり、脅迫が、あれば、画面印刷などして、証拠とって警察に訴えましょう
    • 0

丑三つ時に藁人形と5寸釘を持ち人の見てない居ない場所で大木に藁人形に釘で打ち付ける手も有るな、

いわゆる言霊これだけで効きますでしょうか? 念が強ければ貴方の生き霊が相手を苦しめる事に成る、

但し 相手に恨みの願掛け して相手にばれたら倍に成って帰ってくるそれほど恐ろしい願掛けなんかしない方が良い、

書きたい物には書かせて置けばよい、今すぐとは言えないがその報いが貴方が何もしなくても訪れるよ。
    • 0

呪う心は自分に帰ってきますのでやめたほうが良いですよ。

• 0
    • 0

『人を呪わば穴二つ』

貴方に贈る珠玉の言葉です。
    • 0