アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでいいのか不安ですが質問させていただきます。
ちょっとした刺激を求めていたのか半年くらい前に掲示板で知り合った人に会いに行ってしまいました(仲良くなったというわけでもない) その時にカラオケに連れて行かれて、部屋に入ったら胸とか脚を触られました(胸は服の上から)
とてもショックだったからなんとか逃げたのですが、帰りの電車の中で本当に後悔して泣きそうになりました。
それからというもの何か楽しいことをしていてもそのことを思い出してしまい、私はみんなと違って汚い。なんであんなことをしたのだろう。と本当に鬱みたいになります。軽く生活にも支障が出ています。
それだけで?て思う方もいるかもしれませんが、私はそういった経験が全くなかったのでほんとうに初めてを無くした気分です。ほんとうに自分が汚く思えます。
やっぱり最初は好きな人がよかった。こんなことでも”初めて”とかありますよね?
こんなくだらないことで何かを失ったような気がして、こんな馬鹿な事をした自分が許せません。
この考えはおかしいですか?私はやっぱり汚いですか?
男性だったらこんな人嫌ですか?
文章が下手ですみません。だいたいの状況が分かってくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

異性に飢えている相手だったことが不運でしたね。


会うことを承諾してくれたことで自身の飢えを満たしてくれる
異性であると身勝手な思考を展開したのでしょうね。
以前、
出会い系サイトで知り合って出会ったその日に殺害された
女性がいましたが……異様に感じました。
ミスマッチならそのまま別れればいいまでのことなのに、
殺人事件になってしまうのは、
どちらも正常な精神状態ではなかったのだろうと
思ったのですが、質問者さまの場合は
タッチだけで帰れたのはラッキーでしたね。

これからは、公民館などに登録して、
活躍している多数のサークルがありますので、
そうしたお互いに信頼性のある交流の中で、
異性を探しませんか。

なお、質問者さまは、ちょっと淋しかったかで
思慮に欠けた行動をしてしまいましたが
決して汚くなどありません。それより
心の傷はキチンとした処理をしておきませんと
先へ行って
フラッシュバックなどを誘発させてしまいますので
できるだけお早めに精神科のある病院を訪れて
受付で事情を話せば、適切な診療が受けられます。

精神科に抵抗があるのであれば、
図書館でカウンセリングの複数の専門書を読んで
研究し、セルフ・カウンセリングで質問者さまの
心に刺さった棘を抜いてしまってください。
なんであれ、1秒でも早く進める方がいいですよ。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況を把握していただけたみたいで有りがたく思います。
まだ、もし次にお付き合いできる方ができてこのことを
知られたときが怖いですが皆さんの回答のおかげで心が軽くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 20:26

私は全く気にしません。

汚いとか感じませんし、おかしいとも感じません。



人として生きていると、必ず失敗や間違いを犯します。

それは、責めるものではなくて、次の成功に繋げるためにあります。

まずは傷ついた自分をしっかりと受け止め、大切にする必要があると思います。

自分が抱く感情は偽る必要はありません。出て来たものをそのまま受け止めましょう。

私が自分自身によくやっていることは、その傷ついた自分に対して「愛しているよ。大好きだよ。もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。ありがとう。」という感じで声をかけます。

何回か声をかけていると、気持ちが落ち着いてくるかもしれません。

同じことを思い出しても、何も感情が出てこなくなるかもしれません。

それから、他人から見た自分ではなくて、自分はどう感じるかを大切にしましょう。自分を好きになって行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、人間だから失敗は仕方ないですね。
だけど自分を許してしまうと周りをを見失って
自分の悪いところを見失ってしまいそうで少し怖いです。
でも、今は即効策としてやってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 20:15

私も同じ経験をし、自分が汚い、汚らわしいとずっと後悔しています。



好きな男性と経験する多々の初めてを不可抗力の突発的な出来事(犯罪事件)を経験した時から自分が汚いとしか思えなくなりました。
それからは、男性と話をしたり普通の事でさえ後悔を繰り返す日々を送っています。

質問者様、どうか自分を責めないで許してあげて下さい。
質問者様は何も悪くありません。責める対象は相手です。
御自身を守ったんです。恐怖で動けなくなってしまうなか、逃げる事がどんなに勇気が必要か…

今、とても辛いと思います。
すぐには気持ちを切り替えるのはできないと思いますが、ゆっくり焦らず『自分自身を自分の力で守った』事実で許してあげて下さい。
質問者様は何も、何ひとつ悪くありません。


質問者様が心から安心できる素敵な方に出逢えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は自分にも非があると思います。
同じような経験をされた方の話が聞けて良かったです。
回答者様も辛いのにありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 13:31

少しでも気持ちが楽になって貰えていたら嬉しいく思います。

    • good
    • 0

初めてだろうが何回もであろうが、人は誰でも好きでもない人から承諾もなく身体を触られるのは「絶対に嫌」です。



医者に行くのさえ嫌な人もいます。

あなたの場合、異性に対して少し好奇心を持った時に「掲示板で知り合った人」と言う「一番警戒すべき人」に会いに行ってしまったことが、後悔の原因でしょう。

>この考えはおかしいですか?私はやっぱり汚いですか?

おかしいとは思いますが「まぁ、そういう人もいる」とも思います。

そして、汚いとは思いません。そんな風に思うのは「人間的に幼い」人だけです。

どうしても「気持ちが悪く」「今後、生活に支障が出る」のならば、参考URLは大阪ですが、このような場所に電話で相談されてはいかがでしょうか?

ここでは、あなたの心を傷つける人も現れる可能性もありますので。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/wco/moyoosi/sachikko. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、初めてとか関係なくそんなのみんな嫌ですよね。
わざわざURLまで載せていただきありがとうございました。
もう少し様子見ることにします。

お礼日時:2012/11/27 23:14

本当に、楽しくて綺麗な思い出や経験だけを積み重ねて行けるのであれば、それほど美しくて嬉しい事はないだろう。



でも、残念ながら人は、常にそれだけを選んで行ける程、都合の良い生き方は出来ないものだ。

君が「失った」と思うものは、きっと他人から見てもそれが何なのかは検討も付かない事だろう。
目に見えて分かるような形として残るものではない分、得体の知れないものへの嫌悪感や罪悪感は感じやすいものだとも思う。

さて、そんな君にアドバイスをしたいのだが、君は「初めて」にこだわり過ぎだと思う。

今回、このように男性に対して、足や胸を触られたという事自体は初めての経験だった、それは分かる。
でもね、これから先、君が好きになった彼氏と言う存在の人から仮に同じような事をされたとしても、それも「初めて」になるんじゃないのかな?

この世に「時間」と言うものがある限り、「同じ事なんて絶対に無い」んだよ。

例えば、仮にタイムマシーンでもあって過去に戻れたとして、そこに「今の後悔」が存在していれば、今度こそは同じ事はしないだろうとは思うよ。
でも、後悔が無かったのであれば、きっとまた同じ事をしてしまうのではないかな?

今の後悔も無しに、誰がその時の「君のちょっと求めていた刺激」の行く末を納得させる事が出来たというんだ?

ね?
「戻らない」って事にも、必ず意味はあるんだよ。

過去の失敗を、これからに生かそうと思う事に、汚ないなんて思想がある訳がないよ(笑

大丈夫。
これから君が好きになった人と手を繋ぐ事も触れる事も、全部が君に取っては初めての事ばかりだ。
二回、三回、四回って、どんなに回数を重ねて行ったとしても、そのどれもに前の記憶がある限り、同じ事なんてあり得ないんだから(笑

頑張って。良い人生を作り上げていって欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこれがなければ同じことを繰り返して
もっと大変なことになってたかもしれませんよね。
これからは刺激とか言ってないで良く考えてから行動したいです。
応援までしてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 23:20

この話をどう理解するか?ですが、僕はある集まりに所属していてその中の女性は同じ様な目に遭いて妊娠してしまい親と相談の上に出産しました。

僕自身、肉体関係には殆ど興味ないので今は凄く落ち込んでると思いますが世の男性全てが出会って直ぐに身体を求める訳では無いので自分自身を攻めずに気持ちを落ち着かせる様にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性は強い心を持っていますね。
とても尊敬します。
男性がそういう人ばかりでないことも教えてくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 23:25

こんばんは。



過ぎたことは忘れるようにと言っても今の質問者さんには無理かもしれませんね。

まず、質問者さんは「汚く」ありません。逆に、どこが汚いのかが分かりません。

学習しましょう。
初対面の異性に何も考えずに付いて行くとこのような目にあうということを。
ネガティブな経験は誰でもあることで、肝心なのはそれに縛られて身動きが取れない狀態にならないことです。

学習することで
>こんな馬鹿な事をした自分が許せません。
という自分を開放してあげて下さい。

あと、あくまで私見ですが、少しある意味潔癖症なところがあるようなので(これ自体は悪いことではないですが)
異性との付き合いも、浅く広くにして、あまり思いつめて自分を追い詰めるのはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この事で学習することができました。
潔癖症ですか…友達にはよく言われるのですが、自分では
あまり思いませんでした。でも、もしかしたらそうかもしれません。
気付かせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!