アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(o^-^)
既出の質問でしたらご指摘ください。


来月イベントで横浜まで行きます。
路線案内で調べたのですが,乗り換えが2回ほどあります。
しかも乗り換えの時間がとても短いので,あらかじめ買っておかないといけない可能性がでてきました。
新幹線で静岡から新横浜までいき,東急東横線やみなとみらい線を使う予定です。
日本大通り駅までいきます。


そこで質問なのですが,これらの切符は新幹線の切符売り場でまとめて購入することはできますか??
もし他で購入できる場所があるなら教えて頂きたいです。


また,乗り換えは案内板をしっかり見ていれば間違えないとは思います…


お手数ですが解答頂きたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

静岡からだと東急急行、みなとみらい線への連絡乗車券は買えません。



普通の乗車券ならば静岡から乗換駅となる菊名または横浜まで購入します。(回数券などで横浜市内ゆきならばどちらもOK)
乗換駅から日本大通りまでを別に買います。

この区間の乗車券を扱っている旅行会社はほとんど有りません。また有ったとしても自動改札を通れない県になるので利用できる改札が限定されるので却って不便ですし場合によっては発売手数料が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたヾ(^v^)k
とても親切で丁寧に解答してくださったので,
ベストアンサーとさせて頂きました。

さすがにまとめて取り扱っているような旅行社も
きっとないですよね;
当日早めに地元を出て,余裕を持って行けたらと思います。
手数料が必要な場合も出てくるのですね!
大変参考になりました。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/11/29 22:08

なんか、根本的な勘違いをされてないと良いのですが。



>しかも乗り換えの時間がとても短いので

なぜ、乗り換えの時間が短いのでしょう?
東京の電車、まして私鉄の東横線やみなとみらい線は、3~6分の間隔で電車は運転されています。
乗り換えの時間がないなら、次の電車にすれば良いことです。

よく地方の方でいるのですけど、30分とか1時間とかに1本しか電車が走ってない感覚をそのまま当てはめられて、乗り換え案内の短時間の乗り換え指示に大慌てされる方がいます。乗り換え時間3分を逃したら、次の電車は1時間後…なんてことは東京では一切無く、5分も待てば次の電車が来ます。
はっきり言って、新横浜から先で分単位の予定を立てようとすること自体が無意味です。

まぁ、コンサートなどで到着時間に限界があり、かつ仕事などで出発時間も早めることができず…という状況で乗り換え時間がないなら話は別ですが、そうでないなら、自分の買えるスピードで切符を買って、来た電車に乗ればいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますヾ(^v^)k

…早とちりで少々わけのわからないことを書いていました;
インターネットで調べた乗り換え時間にばかり気を
とられていました笑
確かにそのとき来た電車に乗ればいいですよね。
全くわからない土地なので,余裕を持って出掛けたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 22:49

 どちらのお住まいかわかりませんが駅に問い合わせたほうが無難でしょう。



 後、主要都市からだったら金券ショップで購入したほうが若干、安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますヾ(^v^)k

私は静岡に住んでいます。
不安なようだったら問い合わせも検討
しようかと思います。

金券ショップはなんとなく不安な感じがするので;←
アドバイスありがとうございます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 22:33

新幹線の切符売り場は「みどりの窓口」と言いますよね?


そこでJR線は買えますよ。
ただし、JR線だけしか買えないのは当然です。他社の商品は売りません。
旅行社で買えば、取り扱いをしているところならどこの線でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたヾ(^v^)k

やはりJRだったらJRしか売っていませんよね;
どこかでまとめて買えるのかなと思っていました。
旅行社でも売っているんですね!
参考にさせて頂きます,ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!