プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。今年初めて、海外の写真コンテストに応募してみよう、、と思っています。その規約の中で

Photographs must have been taken within two (2) years before the date of entry and may not previously have won an award in the National Geographic Photography Contest, the National Geographic International Photography Contest, or any, National Geographic Traveler photo contest in the last three years.

という一文があります。これはつまり「2年以内に撮った作品、且つNational Geographic Photography Contest, the National Geographic International Photography Contest, National Geographic Traveler photo contest もしくはナショナルジオグラフィック系の他のモノを3年以内に受賞した作品以外が対象=2年以内に撮影した、上記写真コンテストでの受賞が無いそれ以外の作品ならなんでもOK」と捉えてよろしいのでしょうか・・

しかし文章内の「or any」という表現が気になりました。。これは他の写真コンテストという表現なのでしょうか?

微妙なところで解釈ができません・・教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はい!そうです!


2年以内に撮った写真はナショナルジオグラフィックのコンテストで受賞してなければOKAYみたいです。でも3年以内に受賞した作品はダメと言う必要はないんじゃないかな。。2年以内に撮った写真なら一年前のコンテストで受賞するはずはないと思いますけど。。
Haha面白いですな!

or any のところもばっちりです。
    • good
    • 0

応募期間が9月1日から11月30日までです。

もし、応募した日が9月1日ですと11月30日の時点で3年前のコンテストに応募した可能性があるのでこのような表現になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう解釈だったんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/30 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!