プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生の男子です。

今、付き合って5ヶ月の彼女います。
彼女のことは大好きです。
仲良く一緒に過ごせていてとても楽しく、幸せです。
彼女は私にとってきちんとお付き合いした初めての彼女です。

しかし、彼女と一緒にいて楽しくなればなるほど、「なぜ高校や大学1.2年のうちにもっと恋愛して彼女を作らなかったんだろう…?何だか青春を無駄にしてしまった…」と後悔する思いが日に日に強くなってきています。

また、彼女とのデート中でも高校生カップルを見かけると「羨ましいなぁ~」と思って、気分が沈んでしまいます。

これからの人生、自分が「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった…」という後悔をずっと引きずって生きていくのかと心配です。

何かご意見がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あの時に、こうしておけば良かった、ああしておけば良かった・・・・。


あの時、今の嫁さんではなく、もう一人の彼女と結婚していたら俺の人生どうなっていたのかなぁ!!
歌の文句じゃないけど、あの時、酔っ払って嫁に生出ししていなければ、この子は生まれていなかった!!!

過去へタイムシフトが出来て、あの時とは逆の方向で人生をシミュレーションしてみると面白いでしょうね!
・・・・・「ドラえもん」の世界ですね!!!!

で、貴方は
「これからの人生、自分が「若いうちに恋愛をもっとしておけば良かった…」という後悔をずっと引きずって生きていくのかと心配です。」って。
「後悔をずっと引きずって生きていくのかと・・・・・・」って、真剣におっしゃってる、大学3年生で。ナルシストのきわみでは(笑)
心配はいりません!私だって程度の差はありますが、貴方と同じように思うことがあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



【今】大好きな彼女とお付き合いしていて幸せで楽しいならば
それで良いのではないでしょうか。

過去に彼女がいなかったからこそ、今の彼女と新鮮な気持ちで
お付き合い出来ているとも考えられるでしょう?

過去の彼女と比較することもなく。

元カノはこうだった・・・ああだった・・・と。

そして、そんな元カノたちとのお付き合い経験のない質問者様が
純粋な気持ちで初めての彼女としてお付き合いしてくれている事を
彼女も感じて・・・幸せで、そんな質問者様を愛してくれているのでしょう。
元カノの事なんて気にせずにいられる。
元カノの影も形もない事に安心出来る。

今のそのままの質問者様を好きでいてくれて、お付き合いしているはずですよ。

ああしていれば良かった・・・こうしていれば良かった・・・ではなく。

今お付き合いしている彼女を全力で愛してあげてください。
彼女も質問者様の初めての彼女として幸福感を味わっているでしょう。

どうする事も出来ない過去の事をクヨクヨと悔やんで、彼女ときちんと
向き合えないなんて、それこそ将来、今の(クヨクヨとしている)事を後悔して
しまいます。

一生を打ち込める趣味(仕事)に巡り会う事が出来た!
っていう時に「何故、もっと以前に・・・・」と落ち込んでいますか?
バカらしいでしょう?

今を楽しんで先に目を向けましょうよ。
隣の彼女と一緒にね♪
    • good
    • 0

そんなこと考えることがナンセンスです。


もし、高校時代に彼女がいたら、今の彼女と知り合っていないかもしれませんし、つきあっていなかったかもしれません。
高校時代に恋愛をしていなかったから、今の彼女とつきあえたとも言えますよ。
高校時代に恋愛をしていたら高校時代の彼女とまだつきあっているかもしれませんしね。

その時代に恋愛したとしても、今と同じ気持ちでいられるかどうかは分かりませんよ。別れなどがあってつらい思いをしたかもしれません。そのおかげで、今でも恋愛が出来ないかもしれません。
今が幸せなら、過去は振り返らないことですね。
    • good
    • 1

>彼女とのデート中でも高校生カップルを見かけると「羨ましいなぁ~」と思って、気分が沈んでしまいます。




彼女に対してすごーく失礼ですね。
今更過去には戻れないんだから今を楽しむしかないと思います。

そんなところに拘る男って器が小さいと思います。
    • good
    • 0

それは、今と同じような順当なお付き合いが出来ていれば…の話でしょう?


そういう相手にめぐり会えることのほうが稀で、遊びとして(過去をやり直す)ならともかく、帰結する先が「そして大学3年になったら今の彼女と付き合う」であれば、良くも悪くも限りない徒労であることに違いはありません。

たまたま福袋やお楽しみ袋を買ってみたら中身がものすごく気に入るものばかりで、何で今まで買わなかったんだろうと後悔しもう1個買ってみたら最初に買ったのが「当たり」なだけだった…。
人間の希望的願望なんてそんなものです。現実は是も厳しい。
    • good
    • 0

年老いた人じゃないのに~面白い。


これから先が長すぎだよ。

同じ高校生活を送った人でも、前を見てこれから沢山恋しようと思ってる人とあなたでは未来の色って違うんでしょうね。

そう考えたら、あなたの後悔してる時間も気持ちももったいない。

過ぎた事は糧にする!日々楽しみましょ。

今まだ彼女がいない人はあなたよりもっと後にあなたより大きな同じ後悔をすると思いますか?
彼女大切にしてくださいね。
    • good
    • 2

女の子と付き合うようになって、今のスキルのまま高校時代に戻れたらもっと青春出来たのにと夢想することもあるでしょう。


でもアニメやゲームじゃなし、そんなことは絶対に起こらない。
夢想することで楽しくのはいいけど後悔してもつまらないだけだよ。

過ぎた時が絶対に戻らない事を理解したら、後は前に進むことだけを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A