プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくありがちな、内容ですが客観的に見てのご意見いただきたいと思い
質問します。営業でこういったこともされるのか、どうか。。。長文ですがお付き合いください。

2年前ぐらいからお世話になっている担当の美容師さん10歳年上(店長)に恋をしています。
初めの頃はなんとも思っていなかったのですが、通ううちにだんだんと好きになりました。
美容室には1カ月に一回~2カ月に一回のペースで通っています。

そばにいるととっても幸せな気分になります。
受け身な性格でしたが今回の恋は本当に私の中では積極的に動いているつもりです。

多分気持ちは相手にばればれでしょう。

何度か通ううちにSNSの友達登録のお誘いがあり、登録してそこからメッセージ等するようになりました。

あるとき店の電話ではない個人の携帯から電話がかかり、私は知らない携帯だったのででなかったのですが、あとからメッセージで彼からの電話だと知りました。その電話の内容は教えてくれてませんし聞くタイミングを失って月日が経ちました。

ただその電話をきっかけに、SNSではないメールのやり取りもするようになりました。

家が近く通勤経路も同じ、勤務形態も似ている為かたまに帰りが一緒になって会話する機会も
何度かあり

勇気を出して、飲みに誘い仕事終わり(かなり遅い時間でしたが)にいってくれました。
その美容師さんの知り合いの方のバーでした。かなり疲れている様子で、私は一緒にいるだけで幸せで、でも私は緊張してお互い会話はあまりなく。。。目があってニコってする程度、彼の愚痴?を少し聞く程度でした

家が近いので家まで送ってくれました。
社交辞令かもしれないですがまた行きましょうと言ってくれました。

お店にいるときは、他のお客さんの接客をしている間、その人個人の携帯を渡されて写真を見せてくれていたり

カット代をたまに無料にしてくれたり

美容室主催のパーティーに呼んでいただき、無料で髪の毛をセットしてくれ、送ると言われて、
他の美容室スタッフの方たちといっしょに車に乗せていただいて、会場まで送ってくれたり(他のお客さんが帰る中、閉店後のお店にずっといました)他のスタッフの方たちもすごく優しいのですが
少し私はなんだかきまずかったです。。。申し訳ないというか

カット終りにお礼のメールを入れた時癒されると言ってくれたり。

勘違いをしそうになる行動がとても多くて

その他、美容師さんの地元に旅行に行くことになりおいしいご飯のお店を紹介していただいたのですが、わざわざそのお店に連絡を入れておいてくれたりと

本当にマメでやさしい方なのです

でもメールなどは本当にめったなことでは相手からは来ません。
私からの連絡が主なのです。私から連絡すれば仕事終わりか休憩中に返事がきます。
基本的には敬語での会話ですが最近は突然ため口?になったり。。。かと思えば敬語になったり
不思議な感じです。

少しは仲良くなれているのではないか?と期待している自分がいます。
私は本当に好きなので、このままどうにか仲良くなっていきたいのですが。

美容師は営業をかけるという話をよく耳にします、その方はそうでないと信じたいのですが
こういった営業もあるのかどうか?聞きたいのです。

好きなので営業があるならどうのこうのというわけではありません。参考程度にお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

男性です。

営業の部分もあると思いますが営業"だけ"かというと決してそんな事は
ないと思います。

営業にしては過剰だと思いますし。

彼自身に迷いがあるように思います。
一人の男性として質問者様という「一人の女性として接して行きたい。」
という気持ちと、店長として「いやいや大切なお客様なんだから。」という
戒めの気持ちと。

葛藤している様に思います。

敬語だったりフランクだったりとチグハグな対応はそういった迷いや
葛藤から来るものでしょう。

本当に彼の事が好きだったら質問者様は今までどおりに積極的に接して行けば
良いと思います。
元々受身な性格の質問者様ですから少し積極的な程度で丁度良い感じなのでは
ないでしょうか。

あまりグイグイ来られても迷っているうちは逆に戸惑ってしまうかもしれません。

少し時間は掛かるかもしれませんが一歩一歩進める感じで良いのではないでしょうか。
そして少しずつ焦らずにお店以外で会う頻度を多くしてみては。

質問者様が時間を掛けて少しずつ育んだ恋です。
大切にしてくださいね♪
    • 0

営業ではないですね。

かと言って、邪険な態度もとれないのです。
    • 0