プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7HomePremium(以下、Win7HP)のPCでWIndowsXP(以下、XP)を利用しようとしています。
(XPのプロダクトキーシールと正規CDは持っております。)
パソコンは、LenovoのG580を使用しています。

以下の書き込みを参考に作業を行いました。

http://caferoman.seesaa.net/article/131771884.html
http://karu.blog.so-net.ne.jp/2010-08-24

インストール作業は無事に終わり、XPは起動したのですが、画面が小さいままでした。それを解消しようと思い、ツールメニューから「総合機能を有効にする」を実行しました。
実行後、画面の色が荒くなってしまい確認すると、画面の色が「最低(4ビット)」となっていました。プルダウンで変更しようとしましたが、他の選択ができず変更できません。
また、マウスポインタの動きがカクカクとなります。
ちなみに画面が小さいままの現象は解消しておりません。
デバイスマネージャを確認すると、 「Virtual PC Integration Drivice」となっており、ハテナマークがでております。
そもそもこのG580には、XPを正常に動作させるドライバが入っていないという問題があり無理なのでしょうか?
分かりづらい文章で恐縮ですが、解決方法がわかる方がみえたらご教授お願いいたします。

「Windows7HomePremiumで」の質問画像

A 回答 (3件)

直接の回答でなくて申し訳ないですが、 VirtualPcを以前使ったことありますがあまり性能が良くなくて、現在は VirtualBox を使っています。

 簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VirtualBoxでWinXPをインストールしたところ、すべて希望通りの結果になり、解決しました。
この度は、よい情報を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:38

>(XPのプロダクトキーシールと正規CDは持っております。



プロダクトキーとCDが正規のものでも
DSP版だと付属先のパーツをPCに組み込んで、
OEM版だとプリインストールされていたPCでしか利用できませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
今回は、無事に解決することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:40

たぶん、参考にしたページが良くないと思われます。



VirtualPCは本体(G580)とは全然関係の無いハードウェア環境をエミュレーションで構築するので、G580のデバイスドライバは必要ないどころか、絶対に入れてはいけません。

参照URLのページが、ぱっと見でとても丁寧に解説されているので、それを参考にしてみてください。
(VirtualPCと、Windows7 Profressionalに入っているXPモードは似て非なる物です。実際中身はほとんど同じですが、ここでは全く関係のないモノだと思っておいた方が頭の整理が早いです。ですので、その二つを混ぜた説明をしているページは参考にしない方が良いです)

参考URL:http://virtual-soft2.nnn2.com/?p=140
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親切に教えていただき、とても参考になりました。G580のドライバ自体インストしてはいけなかったんですね。
1番最初の回答者様の回答で解決しましたが、教えていただいたいサイトも参考にさせていただきます。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!