プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回答えてくれた方、ありがとうございます。あの後やはり元彼から電話がきました。意を決して電話に出ました。彼は今度は会いたいと言うことを言って来ました。でも、断りました。そして、やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。・・・ぶちっ。何を私に言わせたいのかしら?あなたのことがまだ忘れられないの、戻ってきてって言って欲しいんでしょうね。(と思ってるんですがこれはあたしの勘違いでしょうか?)かたくなに会うのを断る私に友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって。・・・人の気持ちも知らないくせに。こんな自分勝手な彼ですが、私はまだ、他の人とつき合っている彼を目の前にして平気な顔で笑ってなどいられません。近くにいれば触れたいと思うし、期待もします。でも、それって彼女に対してすっごく失礼だし、嫌がる事です。私が彼とつき合っていた頃彼にそうゆう事をされたのでそれだけはするまいと思っています。
お願いだから期待をさせないで欲しい、お前の時みたいに熱くなれないなんて言わないで欲しい。その人と別れる気もないくせに。あたしが期待しても彼は他の人と歩いて行くんだから。・・今日は少し弱気な事を言ってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

前回も登場したAlvinです。


本当情けないおとこだと思います。
貴女の文面から分かることは、貴女が未だ気持ちをふっ切れていないところに感づいていて、そこにつけ込んでいるということです。人が人を愛する気持ちを利用するってのは、最低です。ほんとうにイヤラシイやつだなあ。
非常にきついことをいいます(でも多分これが真実です)。その男、いつでもSEX出来る相手をいっぱいキープしておきたいだけです。こういうやつには、何言っても通用しません。
電話番号を変えるなどして、まずコンタクトを断ちましょう。そして貴女自身が次に進みましょう。それが一番大事。いつか現れるであろう本当に愛すべき人の為、と思えば少し元気出ませんか?
    • good
    • 1

こんちは。


皆様がおっしゃってる通りそやつとのコンタクトを断ち切るのが一番なんでしょうね。
私もそう思います。
これは私の考えなんですがもうちょっと電話で相手してみてもっと彼の人間的にいけてないとこを見れば彼への気持ちも冷めて未練もくそもなくなって話すのも電話がかかってくるのさえも嫌悪感を感じてきっつ~い一言も浴びせられそうですけどね!
まあ私がどんなに好きな人でも人間的にきもいと感じるところを見たら一気に冷める性格のせいかもしりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて質問頂いた皆様へ
せっかくアドバイスを頂いたのに、締め切らず、お礼も書かず大変失礼きわまりないことをして申し訳ありませんでした。その後迷いつつも彼に対する気持ちが大きくなりこの問題児の彼と戻ることになり、こんな質問をしていながら戻った自分が情けなく、皆様に顔(実際は見れないけど)も出せずにおりました。大変失礼いたしました。この場を借りてお詫びとアドバイスを頂いた方にお礼を言いたいと思います。たくさんのアドバイスとはげましのお言葉ありがとうございます。あれからずいぶんと時間が経ってしまったのでご覧頂けないとは思いますが、次回からはきちんと自分の質問に責任を持ち一つ一つにお礼を書いていこうと思います。皆様たいへんありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 19:48

私もありました、そういう事。


その人は自分でずっと私を裏切っといて、別れてしばらくたってから
「俺の話聞きたい~?」とか言って電話してきましたよ。
番号がわからなくて思わず出てしまったんですが、
彼がしょーもない事(私にとっては・笑)をぐちゃぐちゃ言い訳している間に
「あんたの話おもろないし切る!ウザイからもう一生かけてくんな」
と言って切りました。
彼が「あ、ちょっと待って」といい終わる前に切っちゃいました。
私には未練もやり直す気も全くありませんでしたから、
キツイかなと思ったけれどこれぐらい言っても良かったと思ってます。
切ってからすぐに拒否設定にしても、そのあと5回くらいかかってきましたけど。
もしかしてsora13さんは彼の話を「うん、うん」と言って聞いてますか?
それなら彼はどんどん話してしまいますよ~。もう聞きたくないならビシッと・・・。頑張ってください。
    • good
    • 0

簡潔に・・・


「もうちょい押したら戻ってくるっぽい」
と、思っているんではないでしょうか・・・。
舐められてて、元に戻れるわけないですよね?むかつくし(苦笑)
かーんと一発、「ごめん、何言われても、これ以上の魅力は感じられへんから」
くらい、言ってしまったら?
プライドが高いんやと思います。多分。自分の手元から何かが失われる現実を認めたくないんやと思う。
引き際の悪い男は、そのうち本気でいやになりますよ。
・・・もうちょっと彼を直視してもうてもええかもしれないですね。
現実として。
    • good
    • 0

う~ん・・・やはり断ち切りましょう(-_-;)


元彼の言っていることは僕からみても妙です。
あなたと他の人を両天秤にかけているように見えるのは僕だけでしょうか?
そんな元彼の都合のよさにあなたが振り回される必要はどこにもないはずです。

>やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。

この言葉、常識的に考えてもおかしいですよね。
ごく普通に社会的生活をしてる人なら、どの位の感覚で電話がかかってきたかは、わざわざ数えるほどもなく大まかな感覚くらいで覚えているはずです、「大体週一くらいかな?」って感じとかでね。ほとんど揚げ足取りとしか思えないような言葉だと思います。
また元彼が自分の考えとあなたの考えをごっちゃにしようとしている部分も問題です。元彼の考え=あなたの考えになることなんて今の状況じゃありえないってことを考えていない証拠ですね。やはり連絡を取れない状態にした方が懸命ではないかと思いますよ。

あなたが会えばつらいと思うのでしたら、元彼にどう言われようともつらいはずです。そのつらい事をわざわざ自分からする必要はありませんよ。
ともかく元彼と出来るだけ距離をおくようにした方が賢明です。

あなたにとって今は一番つらいと思います。そしてその事を元彼がまるで考えていないことから「あわよくば・・・」という考えもチラリと見え隠れしているように見えます。

でも時間が経てば多少なりとも気持ちに整理はつくはずですから・・・
いい人が見つかりますように(^o^)

・・・ってそういや僕も人のことばかりは言ってらんないや、いい人おらんかいな、たはは(^_^;)
    • good
    • 0

友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって?「ふざけんな!気にならないわけないじゃない!」といいたいですよね。

確か前回もお答えしたかたですよね?今はあなたの方にも彼を好きである気持が少し(けっこう)あるからつらいでしょうね。でも、そのもと彼、やはりと言おうか、自分勝手な男よね。だんだん彼の子供っぽさや、自分本位の物の考え方にへきえきしていく自分が感じられてこない?大体友達として会いたいといってくるくせに「お前の時みたいに熱くなれないなんて」言うなんてデリカシーなさすぎ。「人の立場にたって考えられる思いやりがないあなたとは、友達になんかなれない」ってはっきりいってやんなさい。どう考えたって「友達」のやることじゃないですよ。
つらいけど、ふんばりどころ。がんばれsora13さん!!
    • good
    • 0

あなたが本気で怒っているなら、もう電話にでるのは辞めたらきっともう掛けてこなくなると思います。

掛けてきても居留守。携帯だったら着信拒否をりようしたらどうですか?ムシほど怖いものはありません。すると掛けてこなくなるのでは??
    • good
    • 0

はっきりと、


「元彼の友達なんかいらんのじゃボケ!そんな、爽やかな性格ちゃうねん!!キショク悪いねんそんなん!!」ってゆうたってください。
それか、
「グダグダいうのやったら、きっちり今の彼女と別れてから来い!話はそれからじゃ!」言うたってください。
ズルイですよねこの男、より戻したいのやったら、なんもかんも捨てて来いって感じです。
自分の帰る場所確保してそんなん調子のええこと通用するかい!
ここは、踏ん張り所や思いますよ!!
人様の元彼に対して暴言すいません。
正直な感想なんです。。。
    • good
    • 0

うちの娘なら「ウゼーンダヨ!!」といって切るでしょうね。

    • good
    • 0

前回、回答したshiho3です。


もう!他人事と思えないので、またまた書いちゃいます。
おかしいのは彼です。本当に友達で居たいならsora13さんの気持ちを考えてくれる
はずだし、ほとぼりが冷めて笑い話に出来るくらい時間が経ってから会っても
良いと思います。どんな理由で別れる事になったのかは、わかりませんが、
「お前の時みたいに・・・」なんて言うくらいなら、他に彼女作るな!あ~、
直接言ってやりたい!
この際、着信拒否してみては(ケータイならば)いかがでしょうか?そうすると
今度は非通知で掛けてくると思うので、万が一、出てしまった場合は、何も言わずに電話を切ってしまうのです。これは、自分自身かなりツライのですが、
私はこれで、断ち切りました。相手も少しは気がついたみたいでした。
かなり荒療治ですね、これは。
sora13さんは、まだ気持ちが残っていて、ツライと思いますが、今が頑張りどころです!彼の新彼女に対して、そこまで考えられる優しい方なんだから(私はイジワルなのであっぱれという感じです)、すぐに良い恋がやってきますって!
弱気になる日もあって当然です。頑張りましょ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています