いちばん失敗した人決定戦

多汗症が気になります、辛い食べものにすごく反応します、異常でしょうか?

A 回答 (5件)

多汗症の定義ってすごく難しいと思います。



でも、他の方の言ってましたが辛い物を食べて
汗をかくのはごくごく自然なことです。

私はあまり汗自体かかない方なのですが
辛い食べ物を食すとやはり大汗かきます。

逆に汗をかけないことの方が実は問題が大きいこともあります。
汗をかくというのは人間の生理現象ですから無理に止めることは
ないと思います。

ですがそれでは答えになってないですよね・・・。

脇汗に悩んでいるとかなら(特に女性)
こんなページ見つけましたよ。

http://britanniacentennial.com/wakiasenaoruyo/

皮膚科で手術を考えてるくらい出したら
一度試してもいいかもって感じですね!!

参考URL:http://britanniacentennial.com/wakiasenaoruyo/
    • good
    • 0

通常、人は誰でも辛い食べ物や熱い食べ物で汗をかきます。


今回のnonnko1さんの情報だけでは、本当に多汗症なのか
分析が難しいところにあります。例えば、体格が太目の方は
当然、汗をかきやすいでしょう。又、単なる汗かきと多汗症
との違いには、明確な診断基準がありません。

なので、多汗症について詳しく載せているサイトがありました
ので記載しておきます。お暇な時にでも一度覗いて見て下さい。

「多汗症治療」
http://wakiga-takan.rdy.jp/takangenin/

参考URL:http://wakiga-takan.rdy.jp/
    • good
    • 0

辛いものを食べてら汗かきますんで異常ではないですよ。


どれくらい汗をかくの「程度」はあると思いますが、多汗症の主な原因は、心的要因です。
    • good
    • 0

私も多汗症です。

辛いものと汁物に反応します。タンタン麺なんか食べた日にはひどい汗になります。

でも異常(病気?)ではないそうです。そういう体質、だということです。

なんか損な気がしますが。

胡瓜が身体を冷やしていい、とかいろんな民間療法があるようですが、あまり効いた気がしません(試してみました)。

減量がいちばん効果的、らしいです。難しいです。この体質を抱えて生きていくしかないと、なかば覚悟しています。そういうものらしいです。

ともかく、異常ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、タンタンメンは私も避けます、人前で辛い物を食べれない事に少し悩みます。友人は新陳代謝がいいといいますが、イマイチぴんときません、同じですか?

お礼日時:2004/02/18 00:44

こんにちは。


もしかして、普段、あまり辛い物を召し上がらない方でしょうか?
それでしたら異常でもなんでもないと思いますが。

実は私もそうです。

辛い物(塩辛いという意味ではない)は、代謝を活発にし、慣れがありますので、普段、あまり食べてない人は急にたべたりするとそうなります。

でも続けると、ある程度は慣れがあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事