プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水分と発汗量

水分を取りすぎるとたびたびおしっこに行きたくなりますが、発汗量には関係しますか? 例えば汗が多く出るとか。

水分が足りないときは排尿回数も発汗量も減り脱水症状、熱中症になりやすいのはわかるんですが、その逆はどうかと思って。

A 回答 (2件)

だからそれはないんじゃないって事を言ってるんです。

飲む量で汗の量が変わるなら冬の汗かかない状態でも少し汗が増えるとかあるはずでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 23:26

冬に沢山飲み物飲んでも汗がドバドバ出ることは無いので、汗の量にはそんなに影響ないんではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、例えば夏に汗をかくとき、発汗量が倍になるとか。

お礼日時:2022/07/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!