プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状のデザインをしていてアレェと思いました。
ヘビに眉毛をつけたら、凄くマヌケです。
髭はありますよね。鯰(なまず)、老雄山羊とか、、鯉もかな?。
猫の髭にも意味が有るそうです。

動物の顔に眉毛を描いたら何故笑えるのでしょう?。

丙じゃなかった、、、、へぇーーと納得させて下さい。

A 回答 (3件)

ちょっと真面目に。

。。

人間の眉毛は汗が目に入らないように、体毛が退化する過程で残されたものです。



人以外で汗をかく動物は馬がよく知られていますが、馬は毛に覆われているために眉毛は必要ありません。

犬や猫は四肢に一部汗腺がありますが頭部にはありません。

汗だくの犬、猫やヘビを見たことがあるでしょうか。

つまり必要のないものを無理につけると不自然に見えるから笑えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2013/12/06 12:53

眉を剃るとかなりの確率で人の顔は怖くなりますよね。



その逆です。(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッピンを絶対に見せない女性は、、、、、これ以上はやめておきましょう。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:45

人間と他の動物を隔てている“野生”というか“狂暴性”みたいなモノが【眉毛】というパーツで多少、緩和されてしまうのかと思います。



動物のみならず、NASAが昔に捕まえたらしい“宇宙人”の顔にも【眉毛】を書いたらガラッと印象が変わるのでは?
一気に人間に近くなったような、妙な《親近感》がわいたような感じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作者の意図は分からないけれど”こち亀の両さん”に狂暴性は無いですもんね。
やってる事は無茶苦茶だけど。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!