アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は49歳、男性です。
年なので、白髪が目立ってきました。黒く染めたいと思います。
でも、初めてのことなので、どうすればいいのかよくわかりません。詳しい方、教えてください。

(1)白髪を染めるのは、どのような方法が良いでしょうか。人から聞いて、利尻昆布の白髪染めというのを購入して使ってみましたが、どうも使い方が悪いせいか、うまく染まりません。
また、白髪染めを髪に塗るのですが、拭き取る時に苦労します。水で流しただけではなかなか流れません。手を使ってすすぐと、手が黒くなってしまいます。また、染料が顔に残ってしまうことがあります。さらに、流し終わってバスタオルで拭くと、残っていた染料でタオルが黒く汚れます。
あと、最近「カラーシャンプー」なるものがあると知りました。これはどうなのでしょうか。普通の白髪染めとの使い分けは?

(2)白髪の他に、最近、薄毛も気になっていて、育毛剤とサプリメントを利用しています。これと白髪染めとの相性などはありますか。また、薄毛かくしの黒い粉末スプレーも使ってみようかと思うのですが、これとの関係は?

(3)私はひげをたくわえているのですが、ここにも白髪があり、気になります。できたらひげも染めたいのですが、できますか。できるとしたらその方法は?

(4)その他、有益な情報。お勧めの商品など。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小生はビゲンの白髪染めを使用しています。



ムースタイプが使いやすいのですが2材同時に出てくるスプレータイプ?を使用しています。

只注意することは染めるのは風呂に入った時にするのですが、風呂から出た時にバスタオルで
頭をふくとタオルが黒くなりますから注意が必要です。

ですから湯上りはドライヤーで乾かします。

2~3日はドライヤーで頭を乾かすようでしょう。

染子が肌に付いても取れますがタオルその他に着くと落ちませんから注意が必要です。

色々書きましたが慣れれば何と言うことありませんので大丈夫です。

では頑張ってください。

小生は2週間に一度染めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
具体的な使い方を教えていただいて、わかりやすいです。

お礼日時:2012/12/04 17:33

理髪店へ行くのが近道かと。



真っ黒でないグレーが良いかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですか、プロにお任せというのも手ですね。

お礼日時:2012/12/04 17:33

白髪率90%の50代です


何度も染めた経験から言いますと、市販の染髪剤では上手に染まらず
短期間で白髪の部分のみ脱色し、メッシュの金パ状態になり
染めない方が良かった状態に確実になります
カラーシャンプーも染まりません 周囲が汚れるだけです
市販の染髪剤を使うのは結局お金の無駄ですので
初期投資はかかりますが、床屋さんなどプロの手で白髪染めをどうぞ

と、これが染める方法ですが、長期間やっていくと髪が痛みますし、お金もかかりますし
抜け毛や白髪も増えますから、白髪があろうが無かろうがどうでもよくなります
経験談でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですか。染めること自体を放棄するという手もありますね(笑い)。
私は面倒くさがりですし、老いを受け入れるのもいいかもしれません。

お礼日時:2012/12/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!