プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速を使わずに名古屋から福島県田村郡三春町まで
行きたいんですが、一番早いルートはどう行くべきでしょうか?
昼の14時ぐらいに名古屋を出る予定です。
高速は5000円ぐらいまでは使ってもいいかなと思っています。
明日出かけることになったので、どなたか回答頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ルート検索のサイトで、「高速道路を利用しない」と言う条件で検索すれば分かります。


たとえば、名古屋駅から三春までの一般道のコースです。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

このうち、神奈川・東京・埼玉部分を高速道路にされてはいかがでしょうか。
ETCがあれば、範囲はかなり違います。

でも、中央道のトンネル事故の関係で、東名やそのあたりの一般道はかなり混雑しているかもしれません。
遠回りでも、松本方向にいき、長野から新潟県を経由した方が良いかもしれません。
ただし、凍結の対策がとれているなら、ですけど。
    • good
    • 1

高速を利用しない。

距離優先で検索すると・・・この様になります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

高速は一回乗ったら走り続けたほうが得です。
乗って・・・降りて・・・乗って・・・降りて・・・だと割高になります。
地図を見ながら高速利用区間を考えたほうが良いと思います。
料金検索は・・・こちらで
http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html
    • good
    • 0

高速のったほーが、早いし安いよ



一定の速度で走り続けられますからその分燃費が良くなりますからガソリン代が掛かりません

一般道を走ったら時間が掛かるわガソリン食うわ、で良い事はありません。
    • good
    • 3

高速道路での最短距離がこちらですね。


正規料金でも12000円ほどですから、
高速を休憩をとりながら、ゆっくり移動すれば
だいたい10時間くらいかかりますので、
24時以降に高速を降りればETC割引で
半額になりますから6000円ほどになります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.273868144 …

それでもETCがない。もしくは上限は5000円ということでしたら、
次のルートです。上のルートで渋滞する名古屋市街地区間だけ高速に乗ったら
後は一般道でも田舎道が続きますから割といいペースで走れます。
群馬の高崎あたりからは市街部となり交通の流れも悪いですから、
そこから高速に乗ればいいんじゃないでしょうか。
体力と時間に余裕があれば宇都宮を越えたあたりから
また一般道に戻ればいいんです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.849318940 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!