プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パウダーファンデーションを購入したんですが、ケースの穴が小さく少ない為に粉が全然パフに付きません。

a○○zonさんで調べても中身の写真までは見れない物や実際使ってみないと分からなさそうな物ばかりで困っています、、、

粉が付きやすくて使いやすいケースを教えて下さい。

持ち歩きはしないのでできれば大きいサイズのがいいです。

宜しくお願いします!^ ^

A 回答 (1件)

丸いタイプで完全に粉のファンデーションでしょうか?

固形物タイプのファンデーションでしょうか?

完全に粉タイプなら100均のでもパウダー入れるのにいい容器とそのサイズ合うパフもありますよ(なるべく品揃え良い大きさ100均がいい)。
ちなみに、固形物タイプのファンデーションを使ってますが残りの縁が崩れて粉になったらこれに入れて使ってます(笑)
固形物タイプならメーカーによりサイズがあるので化粧品コーナーで実物見せて聞くのが一番いいかと思いますよ。

粉タイプならパフでなく使う時にイマイチ使えないその穴の開いた蓋だけを外してブラシを使ってもいいですよ。
穴付きの蓋外す、ブラシにファンデーションを取り、蓋の部分でまんべんなくブラシに付けて余計な粉を軽く蓋の上で落としてから使います。
パフよりブラシのが軽く肌に付く感じになります。
    • 0