プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

具体的に言うとAndroid版Skypeですが。
私は、常にSkypeを使うので、Androidの起動と同時にアプリを起動したいのです。
起動した後のサインインは今でも自動でサインインしているのですが起動の方です。

Manage App Autstart
というアプリを試してSkypeにチエックを入れたのですが、起動しません。
これって「ソフトが自動で起動する事を許可する」という意味で、
「強制的に起動させる」という意味ではないのでしょうか。
ソフトの方にもともと起動したいという意思がなければ自動では起動しないのでしょうか。

A 回答 (1件)

起動後に表示されるホーム画面にSkypeのショートカットを置くことでワンタッチで起動するかと思うのですが、そのワンタッチすら億劫なのでしょうか?



どれほどの手間が違うのでしょう?

この回答への補足

ご質問にお答えすると、
「忘れてしまう」からです。
あと、「手間」の意味では、起動するまでの時間が待てずにポケットに入れてしまうとかね。

補足日時:2012/12/11 17:01
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自己レスになってしまいますが、ちょうど解決できたのでした。
アプリAutomateIt を使うと自動で起動できました。

トリガー : ブートタイム (起動)
アクション: アプリのスタート(Skype)

何かをするとき(トリガー)、何かの行動(アクション)
というのが登録できるんです。
マップを使うときだけ、画面ローテーションをオフにする。
なんて設定も簡単に出来ましたよ。
回答者様もぜひお試しください。

お礼日時:2012/12/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!