アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学3年生でもゲームが作れる簡単なソフトはありますか?
教えてください。
できれば、昔のマリオみたいに敵を避けながら進むようなものを作りたいと思っています。

A 回答 (3件)

http://www.omoshiro-game.com/menu_game/ActionEdi …
無料のやつだとこんなのとか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料なのがありがたいです。とにかく試してみます。

お礼日時:2012/12/07 21:58

リトルビッグプラネット2が簡単です。



いろいろ出来るツクール系と違って
マリオみたいな感じに敵を避けたり、ブロックを飛び越えたりする感じで
キャラクターの動きもジャンプ、マリオで言うファイアフラワーみたいな装備、物をつかむなどの
アクションは自動でやってくれるので
スタンプのようにブロックや敵、ゴールを選んで置くだけです。

現在すごく沢山の人が作成したステージを自由にダウンロードできるので
いろいろ参考にする事も可能です。
はっきり言って小学生3年生ですと一般的なゲーム作成ツールは難しいと思います。
ですが、リトルビッグプラネットはゲーム作成ソフトではなく、ゲームの一部の機能なので
少し手伝ってあげればなんとか出来るかもと思います。

ちなみにこんな感じの仕上がりになります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プレイステイション3のソフトですね。
画像イメージとしては最適です。だた、プレイステーション3が家にないのが残念です。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 22:03

http://tkool.jp/products/act/top.html

一番簡単そうなのは「アクションゲームツクール」ってソフトですかね。
その名の通り、マリオとかロックマンみたいな2Dの横スクロールタイプのアクションゲームを簡単に作れるというパソコン用のソフトです。
ゲームの作り方に関する情報がネット上に大量にありますし、分からないことは調べるってことができるなら小学生でもゲームが作れるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手ごろなソフトです。ちょっと、小学3年生には難しそうですが・・。
でも、買ってみるか検討してみます。

お礼日時:2012/12/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!