誕生日にもらった意外なもの

来年から旗の台駅近辺への支店移動が決定しました。
通勤を考え引っ越しをしようと思っています。
緑の多い生活に便利な場所があれば教えて頂ければと思い質問させてもらいます。
多少条件から外れてもお勧めがあればそちらでも構いません。

家賃は7万前後でと考えています。
なるべくなら車も持って行きたいのですが、賃料次第となります。
緑が多く静かな所に住みたいと思っています。
通勤時間を30分~1時間以内にしたい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

家族でなのか単身なのかで話が全く変わってしまいますが、賃料から考えて、単身ということで回答します。

都区内で家賃7万前後ということになると駐車場付きは難しいですね。
通勤時間を長く取れるならば、西東京、立川、多摩、八王子等市部でなら見つかるでしょう。

駐車場を諦めて、通勤時間や暮らしやすさを優先するなら、お勤め先の旗の台周辺には商店街があちこちにあり、公園も大小様々、個人宅の緑も多く良いところだと思いますよ。

例えば、武蔵小山、西小山、戸越銀座、中延、戸越公園、中延、洗足あたりです。

地図をご覧になればわかりますが、あのあたりは東急線複数と都営地下鉄が交差しながら走っているので最寄駅や暮らしのベースを複数路線に持つことも簡単なんです。

あまり職場に近すぎるのもどうかとお考えのようでしたら、山手線の西側ならばほぼ緑の多い生活に便利な場所と考えても差し支えありません。
それこそ、中央線、井の頭線、京王線、小田急線、東横線、西武線どこででも、です。

現在どちらにお住まいななのかによって感覚は変わると思いますが、東京で緑が少ない地域というのは千代田中央区のビジネス街・官公庁街と港区、品川区の海岸沿い、台東区、墨田区、江東区等の下町と呼ばれる山手線の東側地区くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

スミマセン、情報が足りなかったようです。

1人暮らしで江東区に住んでいます。
駐車場を入れて10万以内に抑えたいと考え、7万位で考えていました。
車を諦めると言う選択も考えたいと思います。