アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日比谷線 東銀座駅が最寄り駅です。
1人暮らしをする予定で日比谷線沿い、日比谷線に連結する沿線かJR山手線を利用し有楽町から徒歩で勤務地まで通うかを考えています。

予算は5~6.5万円。20代前半の女性の1人暮らしなので治安が良いところ。と考えてます。

東京はちょこっと会社の寮のような所で一ヶ月生活しただけで、他県へ異動になり、今回銀座に配属されることになりました。生まれ・育ちが西なもので東京が全くわかりません。

横浜に住んでいた上司に相談したら、東横線・日比谷線の武蔵小杉か菊名なら結構いいのでは?といわれました。

それもいいかな~なんて思ったのですが、なぜか北千住、南千住、その上の竹ノ塚方面が気になってます。
以前、一ヶ月だけ日暮里周辺にいたこともあり、全くわからない神奈川寄りではなく千葉よりの方面のほうが惹かれます。同期が埼玉に数人いるので埼玉も・・・と考えるともうどこにすればいいのかわからなくなってしまいました。
過去のやりとり、ネット、賃貸雑誌を読んだのですが、迷うばかりで・・・

実際見に行ければいいのですが、見に行く休みが1日くらいしか取れそうにありません。(仕事の関係で)

配属日も急に決って時間がなくあせってきています。
何か良いお知恵をお借りできないでしょうか・・・?
よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

予算が少ないようでしたら、


竹の塚近辺は良いですね。
基本的には平和な住宅地です。

ただ、その手前は.......
お薦めできません。

誤解を恐れずに書いてしまうと、
関西の百舌鳥=西新井
阿倍野=北千住
西成=南千住 ぐらいの感じでしょうか。

中百舌鳥も堺も好きなのですが、
いきなり関東人が住むと面食らいますよね

なお、家賃の安さという点だけならば
都営浅草線につながる京成線の
青砥、高砂付近もお薦めです。
少々マイナーな本当の東京の下町ですが、
治安は武蔵小杉方向よりも良いかもしれません。

なお....菊名は遠いと思います。家賃も高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり治安が気になりますので、青砥あたりも検討して考えたいと思います。
菊名はやはり高いんですね・・・。
とても参考になるコメントありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 23:08

昔、東横沿線に住んでいました。

(女で一人暮らし)

その時の経験から言えば、駅から徒歩で5分くらいで帰れるのが夜遅くても不安が少ないです。
各駅しか止まらない駅でも駅から近いほうが何かと安心でした。
菊名と綱島の間の大倉山が最寄駅でした。電車に乗ってる時間が長いですが乗り換えなしで銀座まで行けるので便利ですよ。ただそのあたりでも5万円台で物件があるかどうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅から徒歩で5分くらいのほうが安心なんですね!
今まで学校も勤務先もすぐ帰れる距離にあったので、とても参考になりました。
予算と照らし合わせてがんばって探したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 23:13

ディズニーランドのお膝元「舞浜」ならば、家賃も6万5千円で十分にあります。


問題点は、賃貸住宅の駅からの距離です。
京葉線の駅が住宅地に接近していないので、徒歩15分前後になるでしょう。
八丁堀乗換えで、電車に乗っている時間も20分弱。
駅から自転車でもいいならば、一考です。

横浜方面ならば「日吉」なんかはいいですが、乗車時間は40分前後。
同じ時間をかけるなら、根岸線の「山手」なんか「元町商店街」があり、おしゃれな街です。有楽町まで一本で40分かかります。

東京都内ならば有楽町線で「成増」や、直通の西武池袋線で「石神井公園」ならば有楽町から35分。
「石神井公園」は先日のアド街っく天国でも紹介されましたが、閑静な住宅地でも田舎過ぎません。

家賃を勘案すると、以上のあたりがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算と照らし合わせ、自分の好みに合う街を探したいと思います。本当に親切なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/22 23:11

私も銀座勤めの時があったのですが、そのときは金町に住んでいました。


ちょっと遠くなりますが、No1さんの言うとおり6万前後で北千住で女性が満足する物件があるのか疑問ですね。
北千住から一駅でも千葉よりになると電車の乗り継ぎが面倒なのか物件の条件も治安も?よくなる感じがします。お勧めは綾瀬かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が厳しいので千葉よりを検討したいと思います。
綾瀬・金町でいい物件があればと思います。
お休みがいただけたら見に行きたいと思います。
コメント本当にありがとうございました。助かります!

お礼日時:2005/06/22 23:10

予算は5~6.5万円。


これかなり厳しいです。
8万円ぐらいは出せないのでしょうか?
この値段だと、都心からかなり離れ、通勤が大変だと思いますよ。
それか、ぼろぼろのアパートだったら探せばあるかもしれませんが・・・。あまり女性にはお勧めできないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京でこの予算は厳しいですよね・・・。
給料の1/3が目安と聞き、6万くらいが限度だなと思いこの予算になりました。
給料が上がることを祈りつつ、都心から離れた
所を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!