アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てで普通の固定電話だけ置いてます。
今までFAXを置いた事がないのでどうすれば使えるようになるのかわからないので
アドバイスよろしくお願いします。

・特別な機能はいらない
・急ぎで2カ月ほど使いたい
・できればA4サイズの紙を使いたい


http://kakaku.com/kaden/fax/

価格ドットコムを見たのですがどれを買えばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それなら何でもよいと思います。


FAXは受話器があるので電話としても使えますし、リンク先のも子電話も付いています。
A4は常識で、B4のもあるという感じで、大量に受信するならレーザータイプですが、そこまでの事もないなら普通紙タイプで十分、うちはデスカウント価格で安いので感熱紙ですけど、感熱紙は最近はあまり見かけない上に長期保存が出来ませんから、一般的には普通紙タイプになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事FAXを設置することができました。

お礼日時:2013/01/02 10:27

適当な販売店でファクシミリ機を購入して


現在使用中の電話機と入れ替えればOKです。

電話線の差し替えがどうしてもわからないなら
ネット通販ではなく
待ちの電気店で購入しましょう。
配送設置操作説明もしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事FAXを設置することができました。

お礼日時:2013/01/02 10:26

おっしゃるような要望であれば、どれを買っても良い(但し、A4タイプ)と思います。


でも、kakaku.comのサイトを見ても決められないのであれば、近くの家電量販店に行ってご自分の希望を直接伝えて購入するのも良いと思いますよ。(値段はちょっとは高くなりますが。。。)

急ぎで必要とのことなので、在庫があればそのまま持ち帰れますし。

ちなみに、期間限定で使用とのことでレンタルも考えましたが、2ヶ月ともなると新品を買うのとそれほどコストに差がないようです。私なら間違いなくヤフオクとかで中古を入手しますが、どんどん難しくなってしまいますよね。

やっぱり、量販店がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事FAXを設置することができました。

お礼日時:2013/01/02 10:26

現在のFAXはFAXと電話を、自動振り分けをしてくれるので


どの機種でもできると思います。電話を受け付けるときは、数回なってから
取るようにすればいいと思います。

ただし、2ヶ月ほどの利用なら、また、送信のみとか、送受信は数回しか
しないとかだったら、コンビニのFAXサービスを利用すると手もあります。
だいたいのコンビニで行っておりますので、お近くのコンビニを確かめられ
たらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事FAXを設置することができました。

お礼日時:2013/01/02 10:26

あなたの好きな物を選び電話線とコンセントを差し替えるだけです。


知識や技術や手続きなどは何も必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事FAXを設置することができました。

お礼日時:2013/01/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!