プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占い師に憧れてるんですけどプロの占い師になるにはどうすればいいんですか?

A 回答 (6件)

学校があるようですよ。

• 0

占い師に資格云々があるわけじゃないですよね?

占いの勉強はされていらっしゃるのでしょうか?
道のりは大変かと思いますが、習得したものを回りの人に実験台になってもらい、
回りの人を占ってみて、実績を積み、そうやって無償でやっているうちに、
知らず知らずに来てくれる人が増えれば、自然な流れで開業できるかもしれないし。

今は、ヒーリングやレイキや何々セラピーやと流行っているので、占いとそれらを
コラボしたら、案外流行るかもしれませんがそれがお金につながるとは限らないし、
流行るかどうかも自分次第。

いろんな公演会やワークショップが各地で催されているので、まずは、いきなり
なりたい。んではなく、そういうところに、客として参加するなりして、そこでやってる
人を見、人脈作ったり基盤が出来上がってから、自分でもできるかしら?というところまで
いくんじゃないかな?と思いますが。

いずれにしても、wbcjapanさんの年齢も性別もわかりませんが、ハイ、占い、始めました。
とやったところで、収入を得ることはちょっと難しいと思うので、何か別な仕事があり、趣味の傍いら
地道にやってきたのが本格化して…などといった流れや経緯が必要かもしれません。
占いは奥が深いので、身につけるための勉強に大金を注いでも、それを上回る収入はなかなか見込めませんから。
    • 0

駅前でチラシを配る

• 0

占い師の養成学校がありますが、占いが趣味でないとついていけないです。

専門職というのはそういう世界です。
    • 0

名刺を作る。

• 0

プロの占い師と名乗ればOKです。

• 0