電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は周りに「モテるくせに男運がない」と言われます。

・自分からアタックしてもなかなかうまくいかない
・無理そうな人を好きになる(10歳年上の男性とか、遠距離の男性など)
・モテるけどたまにチャらい人、変わった人から好意を持たれる。
・一時期私のことを好きでいた先輩がいた。しかし私が好きになったころには先輩は私のことを冷めていた。

といった感じで本当に男運がないです。
今大学二回生ですが卒業するまでに一人ぐらい付き合ってみたいと思ってます。。

男運がないって具体的にどんな意味ですか?
どうすれば男運を上げられるのですか?

自分磨きをしたいのですが、何からすればいいのかわかりません・・。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

それは「男運が無い」とは言わないと思います。

だってまだお付き合いまで発展していないのですから
付き合った男が浮気性、暴力的、借金苦みたいな人が続くなら「男運が無い」と言えますが

しいていうなら「自分の売りを理解してなくて、恋愛に発展させるのが下手」なのかと。

大学2回生と言う事はまだ20歳そこそこですよね?
これまでの流れをおさらいして改善するべき点を見つければ良い恋愛を見つける事も出来ると思いますよ。

・自分からアタックしても上手く行かない

これは相手の男性がどういうタイプかにもよりますが
ぐいぐいアピールしすぎて引かれてしまうか、単にアピールするタイミングが合わなかったかのどっちかかと

・無理そうな人を好きになる(10歳年上の男性とか、遠距離の男性など)

好きになったら相手がどういう人であれ気になりませんしね。
ただ10歳年上と遠距離に住む男性って共通項が無いので、たまたまでは?って気がします。年齢や住んでる場所抜きに「自分はどういうタイプが好きか」を分析してみては?

・モテるけどたまにチャらい人、変わった人から好意を持たれる。

チャラい人にモテるってのは言い方キツいですが「軽そう」に見えるか、チャラい人好みな見た目をしてるあたりじゃないかなって思います。
変な人はどんな変な人か分からないのでなんともいえません。

・一時期私のことを好きでいた先輩がいた。しかし私が好きになったころには先輩は私のことを冷めていた。

好きになるタイミングがズレる事はままあります。

やはり「どんなタイプが好きか」って分析が必要では?
そこを分析すると「ダメな男」に引っかかる確率も減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからはいい恋愛ができるように改善していきます。

男運がない、というほどあなたはいい女なんでしょうか…

出会う人は自分の鏡だといいます。
自分が上流なら相手も上流、運がない、というなら向こうからみてもいい女が見当たらない!のです。

自分磨きに何をすればいいのか、といってる時点からまだまだそんなこといえる立場ではないのですよ。

引き寄せの法則!です。
    • 0
この回答へのお礼

自分のことをいい女だなんて思ったことはありません。
こんな私のことを好きになる人ってどうかしてると毎回思います。

友達に「男運がないね」と言われ、どういう意味かわからないので聞いているんです。

男運 わたしも悪いほうだと思います(泣) 好きな人は離れ、嫌な人には来られ…てな感じです。

自分磨きはいいですね。 まずは、メイクを変えてみたり髪型やカラーを変える、ファッションを変えるとか?私は昔、ボーイッシュな感じでしたがギャル系、姉系、に変えたら男ウケが良くなりました!

でも性格なんですかね… 未だに男運は悪いし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。