プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者はたいへんもてるみたいですが
それまで医者と付き合ってて医者以外の一般的年収の職業でいい人が
できたから医者と別れてそっちと付き合い出したり結婚した方っているんでしょうか?
または医者を含め複数と付き合っていたけど最後は医者以外を選んだなど。

自身だけではなく知り合いの方などの話などでもかまいません、性別もわかればお願いします。

A 回答 (4件)

20代女性です。



医者とは付き合っていないですが、お嬢様学校にいたおかげで医者とのお食事会などがあり、今までで何人かの医者とデートし、何人かの医者に告白されたことがあります。

しかし結局私が今付き合っている人は歯医者です。

なぜ医者と付き合わなかったかというと、やっぱりモテる職業柄か上から目線過ぎたり、会話していて冷たい印象を受けたりしましたし、今の歯医者の彼はプライドも何も関係なく私のことを「好き好き好きー!!」と何度も熱くアプローチをしてくれ、雪の日も嵐の日も睡眠時間が取れなくても何時間かかっても迎えに来てくれたり、待ち続けてくれたり本当に大事にしてくれました。

医者の人たちは私が彼らの告白に対して「ごめんなさい」「付き合えないです」と言うと割とあっさり諦めてしまって。まぁ私にそこまでする価値がないのだと判断されたのだと思いますが。

でも今の歯医者の彼は私が「ごめんなさい。付き合えません。」と言っても、「じゃ、また明日告白するね」とか「じゃ、まぁとりあえず何か楽しいとこ行こうか」とか「おいしいもの食べに行こうか」と明るくて楽しくてしつこくて、段々好きになっていきました。
「そんなに私のためにしてくれる人はこの人しかいないだろうな」と思い付き合うようになり、今は私の方が想いが強いです。

でも医者に色々求める方がいけないかも。
すごくモテるから上から目線になるのも、ちょっと冷たいのも、去るもの追わないのも当然っていえば当然ですよね。


歯医者の彼以外にも普通のサラリーマンとか、アメリカ人やドイツ人とかと付き合いましたが(私のワガママで別れてしまいましたが)、みんな心が綺麗で、すーっごく面白くて、優しくて、ユニークで、一緒にいるとすごく幸せで、なんか医者だとか年収が凄いだとかそういうことはたいしたことじゃないんだな、と思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはりもてていると次いこ次となるんでしょうね、でもvzさんをそこまで
好きではないということがよくわかってよかったのではないでしょうか?
そんなことばかりを繰り返してると医者は本当に好きな人と幸せな結婚
なんてできない人が多そうな感じがしますね。

彼氏さんはすごいですねー、好意がある程度ある人からのアタックじゃないと
そうはならないんでしょうが見習いたいものですw

普通に生活していくぶんには400-500万あれば人並みの生活はできますからねぇ
やはり好きになった人と暮らすのが一番幸せだと私は思います。末永くお幸せに^^

お礼日時:2012/12/08 20:10

知り合いの話


両親の前でも平気で中出ししたことを言ったり、物を知らないからと言って両親の前で罵倒したり・・・
勉強だけしかしてなかった世間知らずの馬鹿。
いくら年収良くてもこれはなかったわ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

それはひどいですね
やはり勉強しすぎて、ゆがんでる人も多いんでしょうかね・・・・

お礼日時:2012/12/08 02:08

医師の知り合いや友人が多いので、色々聞いてますよ。



・子供の同級生のA君のお母さん、その昔B先生と付き合っていて、てっきり結婚すると見られていたが、A氏が猛烈にアタックされたらしい。実はB先生のほうを先に知っていたので、ホント?と彼に聞いたら、うん、僕が結婚はまだ早いとグズグズしてたのが悪かったんだけど、、、と。確かに今のB先生の奥さんよりはるかに美人で雰囲気も素敵な人だから、医者というだけで胡坐をかいていたら、捨てられますね

・私の友人C子さん(開業医の娘)もそう。婚約したか、もうすぐするか、と言う頃、やっぱり無理と破談。その後、同級生の銀行マンと結婚。実家は弟さんが継いでいるから、我慢することなかったのでしょう。

・某病院で。院内でのカップル、ドクター&ナース。きっとドクターがわがままだったんでしょう、あっさり振って、非ドクターの同僚と電撃結婚。ちょっとした噂になってます。

医者でも振られる話は結構ありますよ。何人お見合いしてもまとまらない先生や、半年も持たないで離婚、次は成田離婚で、3度目は結婚式ドタキャンとか。やっぱりあの先生おかしいんだわ(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構いろんなパターンがあるものなのですねぇ、始めの例はA氏はなんか格好いいですねw
なんかこういう例をきくとちょっとアレですがなんかスカッとしますねw

お礼日時:2012/12/07 20:34

はい。



医者と付き合って、最終的に幸福感が無く、
また自分自身、年収一番の女性ではないため、
医者じゃない人が魅力と感じられました。

でも、なにより、一般常識が無い、軽薄浮薄
な業界性情がイヤだったのかも。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

幸福感が無いとはやっぱり医者はちょっと変人だったということでしょうか?
「一般常識がない、軽薄な業界」というのも詳しく教えていただけると助かります。

お礼日時:2012/12/07 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A