プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人が(以降Aさんとします)年齢を満たしているか確認を取りたいのですが、個人情報について分かる方、教えて頂けないでしょうか?

例えば…

Aさんが、あるプロダクションに所属しており、そのプロダクションを経由して会社Bで働く。
 未成年は働けない仕事なため、会社Bはプロダクションより年齢確認の取れる身分証明書を提出してもらい、その会社で厳重に管理をしている。
 業務上、会社Cへの提出が必要になる。
 しかし、会社Bから「個人情報なので外に出すわけにはいかない」との事。

その人が成人であるか確認が取りたいだけなのですが、会社Cへ教えることは出来ないのでしょうか?

分かりづらくてすみません。お願いします。

A 回答 (1件)

単純にB社もしくはプロダクションを通してAさんからB社に年齢を証明する書類を提出すように言えばよいだけでは?

あるいはAさんからB社に情報提供することを承諾してもらえば問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

年齢だけとはいえ、やはりAさんから直接、あるいは許諾を取って提出してもらわないとダメですよね…。
つまらない質問にご回答いただきありがとうございました。

今後も何かありましたらお願いいたします。