アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が片想いをしている人は、たぶん私の友達のことが好きです。

今日、好きな人と私の友達を含めた4人で遊びに行きました。2人が会うのは3回目です。

今、私の友達は他に付き合いそうな人がいますがそのことは隠している様子で、何故かタバコを吸っていることも初対面のときから隠しています。

たぶん気持ちに気づいていて、もっと気を引こうと思ってるのかなーと思うと、なんだかそれが妙にムカついてしまって、友達にいい感じな人がいることをバラしてしまいました。

たぶん好きな人はショックを受けてたと思うし、私の友達も何だコイツと思ったと思います。

私は本当に心が狭いと思います。なんか自己嫌悪で最悪な気分です。

こういう状況のとき、どうしますか?
スッパリ諦めてしまうべきでしょうか?悩んでいます。

A 回答 (3件)

相手のことをバラしたのなら途中で諦めない事です。

バラしたことは決してほめられた事ではありませんが、石を投げてただ逃げたのでは、いたずらと同じです。
自分が好きである事を友達にも相談すれば、納得してくれるかもしれません。
少し経緯を見たほうがいいと思います。
    • 0

人間関係を甘く軽く考えていて、人を大事にできないから、自分中心の勝手な御都合解釈で行動するから起きたことで、心が狭いのではありません。

ただの意地悪です。
 本当に好きなら、好きな人が居やがったりショックを受けたりするようなことはできないんですよ。大切にしている友達なら、思わせぶりな態度は人を舐めているだけでしてはいけないことや隠し事をして気を引こうとするのも狡いだけであることを、注意できないといけないのです。
 誰が誰に思いを寄せていても構わないのです。人が決めることではなくて自分で選び取ることです。友達と同じ人に思いを寄せても構わないのです、恋愛関係ではないし結婚しているのでもないのですから。つまり、友達がどうこうではなく、自分が好きならその気持ちに正直に好きって伝えればいい。好きな人だって選ぶ権利があって、どちらを選ぶかはその人が決めることです。
 なんか自己嫌悪で最悪な気分なのは、好きな人はショックを受けてたと思うこと、友達からも何だコイツと思われたからでしょう。好きな人が話してくれて有難う。」と言ったとしたら、友達から「気にしてないよ、もう一人いるから。」って言われたとしたら、自分がした事の反省なしにほくそ笑んでいたんじゃないの。だから「なんか」という誤魔化しが付くんですよ。

さて、前置きが長くなったけれど回答です。自分の人としての至らなさや性格の悪い部分が認められるのなら、まず二人に謝ることです。諦めるも何もしてはいけない事をしたのですから。
 自分からちゃんと連絡して三人で会って、素直にどうしてしてしまったのか経緯も話して、改めて好きな人と友達とのこれからの関係を話し合いましょう。
 悩むことになったのは誰のせいでもない。自分で蒔いた種は自分で刈り取らなければならないの。それができない、したくないというのなら、好きな人はスッパリ諦めて、友達ともキッパリ絶交するしかありませんよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰が誰を好きになっても構わないこと、頭では理解しています。だから正直、自分でも言った後ビックリしました。

先日、その好きな人から告白されました。その時にそのことを謝罪しましたが、意味がわからない様子でした。

結局冷めてしまって、今思うと私はそんなに好きでもなかったのかもしれません。それにやっぱり友達が大切だと気づきました。

友達も違う人と付き合いそうだし、1人で空回りでした…。

相手のことをバラしたのなら途中で諦めない事です。

バラしたことは決してほめられた事ではありませんが、石を投げてただ逃げたのでは、いたずらと同じです。
自分が好きである事を友達にも相談すれば、納得してくれるかもしれません。
少し経緯を見たほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の友達にも、その友達に好きだと伝えたほうがいいと何度も言われました。そんな勇気もなくてバラすだけバラして最低です。

先日、好きな人に告白されました。でも私がバラしたことで心変わりしたのかも…とか考えていたら、結局自分の気持ちの方が冷めてしまい断ることにしました。

悪いことはするもんじゃないですね。