アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007の住所録から宛名シールを作成しようしています。「Excelのヘルプ・Excel ラベル印刷ウィザードの開始」に従い、[印刷] の横の矢印をポイントして、[ラベル印刷] をクリックしていますが、何も起こらず先に進めません。
[ラベル印刷ウィザード] は、どのように起動するのですか。

A 回答 (2件)

可能性の一つとして、ご確認ください。

Office ボタン「Excel のオプション>アドイン」において「ラベル印刷ウィザード」は、「アクティブなアプリケーション アドイン」と「アクティブでないアプリケーション アドイン」の、どちらに載っているでしょうか。アクティブでない場合は、ダイアログにある「設定」ボタンを押してください。

この回答への補足

「ラベル印刷ウィザード」は、「アクティブなアプリケーション アドイン」の方に載っています。

• 0

次のことを上から順に試し、変化がないか確かめてみてください。

(1)
先ほどの「Excel のオプション」にある「セキュリティ センター」で、「セキュリティ センターの設定>アドイン」という場所にあるチェックボックスは、全てオフにしてください。変更した場合は、Excel を終了&再起動。

(2)
最近導入したアドインがあるようなら、No.1 のアドインの一覧で、該当のアドインをオフにし、Excel を終了&再起動。

(3)
アドインの一覧で、いったん全てのアドインをオフにし、Excel を終了&再起動。再び必要なアドインをオンにし、Excel を終了&再起動。

(4)
最近導入した他のソフトがあるようなら、削除などして、Excel を終了&再起動。

以上を試しても改善しない場合は、関連ファイルに異常があるのか、更新プログラムあたりに不具合があるのか、申し訳ないですが詳しいことは分かりません。Office を削除・再インストールしたり、Microsoft のサポートに問い合わせていただくようになるかと。

この回答への補足

(1)~(3)までやってみましたが、変化はありませんでした。この後、(4)をやってみる予定ですが、仕事でしばらく出張しなければならなくなってしまったので、出張から帰った後で進めてみます。
早速のご回答、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

できましたっ! ありがとうございました!
(4)をやってみてダメだったので、その後Office を削除・再インストールし、Windowsアップデートをしたところ、無事ラベル印刷ウィザードが起動し、ラベル印刷ができました。
本当に、ありがとうございました。