プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Windows8で3画面のマルチディスプレイをしたいと考えています。

グラフィックボードは「Radeon HD 6700」
モニタは3台とも「VGA」端子のみ

「Radeon HD 6700」の端子は「Mini DisplayPort、HDMI、DVI」の3つとなっており、それぞれ変換アダプタを購入し、VGAに変換後接続をしています。

これまで「Mini DisplayPort、DVI」をそれぞれVGAに変換し、2画面で利用をしており、今回さらに3画面にしたく「HDMI⇒VGA」の変換アダプタを購入し、つなげたところ画面が1秒間毎に暗転を繰り返rえし(USBを抜き差しするときに出る音を出しながら)表示ができませんでした。

1つのグラフィックボードから3つの画面へ出力することは難しいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/Sapphire-DisplayPort-Sin …

http://www.amazon.co.jp/HIS-Displayport-Link-DVI …

上記のタイプの変換ケーブルを使えばできますが、VGA(D-sub)に変換して使うのは無理があります。

D-subを使っても2台だけです、D-sub,DVI×2(DisplayPort変換1台を含む)あるいはD-sub,DVI,HDMI 、D-sub,D-sub(DVIから変換)、DVI(DisplayPort変換)などの組み合わせになります。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
これはD-sub変換が使えるかも判りませんが保証はできません。

デジタルなら可能ですがアナログでは難しいです。
    • good
    • 2

過去に画面の点滅経験がアリ、AMD(旧ATI) に問い合わせた事…


回答はドライバが他の機器のドライバと当たってるのでドライバを
戻すか更新してくれとメールを頂きました。
    • good
    • 0

マルチディスプレイに関しては、他の回答者様にお任せします。



> 画面が点滅する問題
こちらに関しては、歴代 Radeon のビデオカード共通不具合…
ビデオカードのドライバが PC に搭載されている別機器のドライバと
バッテング (当たる) しています。

1つ前のドライバに差し戻す又は、1つ先の新ドライバに更新願います。
Radeon のビデオカード・ドライバは、月2回更新されます。
メーカ側では基本検証のみで次々に新ドライバを出してくるので?使用者
がドライバ検証する事が一般的です。
    • good
    • 0

>1つのグラフィックボードから3つの画面へ出力することは難しいのでしょうか?



ビデオカードとモニターの組み合わせは無数にあります。

1枚のビデオカードで3画面表示できると謳われていても、実際やってみると問題が起こることが多いです。映らないとか、映っても画面いっぱいにならないとか。

USBタイプのアダプターだと、動画でカクカクしたり画質が荒かったりすることが多いです。

3~4画面表示するのに一番簡単で確実でコスト的にも安くつくのは、PCIE16のビデオカードの2枚挿しです。

私はその方法で3画面表示(モニター3台ともDVI接続)してます。

構成は、

MSI P45 Platinum
Core2Quad Q6600
ASUS EN6600GT&8600GT

です。

地デジもこれで見れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!