アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車(窓ガラス、ボディのいたるところ)にセロテープをはがした後が残ってしまっているのですが、身の回りの物を使って簡単に消す方法はないでしょうか?
消しゴムを使ってみたのですが取れませんでした。
コンパウンド(細かい)は使いたくないのと、お金はかけたくないので、身近な物で対応したいと思っています。
お願いします。

A 回答 (9件)

お金を掛けたくないということですが、1000円以内でもダメでしょうか?


”ブレーキクリーナー”という油分を分解して吹き飛ばす缶スプレーが販売されているのですが、それを吹き付けてから布でこすると簡単に落ちますよ!!
1回買えば他にも仕えると思いますので是非1度お試ししてください。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。缶スプレーだときれいにとれますか?

補足日時:2004/02/24 15:41
    • good
    • 0

テープやシールの跡をきれいにするにはアルコールという手が一般的ですが、油も効きます。



オリーブ油やサラダ油を、少しペーパータオルにたらして拭いてみてください。傷もつかないし、塗料をいためることも無いと思います。が、万が一と言うこともありますので、お試しの際は目立たないところで実験してみてからにしてくださいね。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
まだオリーブ油やサラダ油で試していないのですが、リムーバーより効果があるのであれば挑戦してみたいと思うのですがどうでしょうか?

補足日時:2004/02/24 15:46
    • good
    • 0

粘着物のレベルにもよると思いますが、身近にあるもので考えると以下の順で強力になっていきます。


ブレーキクリーナー→灯油→ガソリン
ブレーキクリーナーは揮発性が強いので頑固な接着剤を剥がすには不便です。セロテープの残りであれば問題ないでしょうけど

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
まだガソリン(ちょっと怖い。。。)で試していないのですが、リムーバーより効果があるのであれば挑戦してみたいと思うのですがどうでしょうか?

補足日時:2004/02/24 15:49
    • good
    • 0

身の回りですかぁ~


私の身の回りで使える物と言って思いつくのはZippoオイルか灯油ですね。
一番落ちるのはガソリンですが一番危険を伴います。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
まだガソリンで試していないのですが、リムーバーより効果があるのであれば挑戦してみたいと思うのですがどうでしょうか?正直ガソリンを使うのであれば何かアイテムを買ったほうがいい気がしてきました。けちって怪我したらばかばかしいので。。。

補足日時:2004/02/24 15:51
    • good
    • 0

文房具で「シールはがし」という小さなスプレーがあり、吹き付けてゆっくりと付属のへらではがせます。


この件以外でも結構重宝すると思いますよ。

また、「スプレーのり用クリーナー」というスプレーがあるので同様に使えるかもしれません。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
へら(スモーク張替え用)でも一緒でした(汚れが伸びるだけでした)。
こつがいるんですかね~。

補足日時:2004/02/24 15:53
    • good
    • 0

よくやるのはガムテープ(布製のもの)を粘着面を外にして指に巻いてぺたぺたやる方法です。



後は以前はマジックリンなんかで落としてやりました。
ただ、ボディーなどに影響があることもありますので目立たないところにマジックりんを使ってみても問題ないことを確認してからのほうがいいですよ。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
かなりこびりついているようなので、市販された強力なものを買ったほうがよさそうですかね~?

補足日時:2004/02/24 15:56
    • good
    • 1

補足ですがパーツクリーナーも灯油もガソリンも溶剤ですからワックスの被膜もすべてなくなりますのであしからず

    • good
    • 0

古いセロファンテープはがすと粘着剤が硬くなって残りますね。

ガムテープでとれないような硬さでもアルコール(エタノール)でよく落ちます。
ガラスやボディーなら日本酒やウィスキーでも後で水で洗えば悪い影響はないと思います。40%くらいなので、多少落ちるのに時間かかるとは思いますけど。

この回答への補足

お酒は飲まないのでビールぐらいしか家にないっす(笑)
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
お酒買うのと市販の強力なものだと市販の物を買ったほうがいいですかね?

補足日時:2004/02/24 15:58
    • good
    • 0

私もZIPPOオイルで落としますね。


オイルをかけながら、カッター(シールはがし用?100円ショップで売っています)でこすります。
ただ、ガラス面は良いのですが、ボディーは傷を付ける恐れがあるので、注意して下さい。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
友達がステッカーを落とすリムーバー(塗りつけて、少し置いてからふき取る)を持っていたのでかしてもらいました。
ですが、なかなかきれいに取れません。汚れが伸びるだけ。。。
へら(スモーク張り替え用)でも一緒だったので、もう少し薄めのへらを探してみます。カッターは傷ついちゃうのでやめておきます(汗)

補足日時:2004/02/24 16:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!