プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、病院に入院していて、ナースステーションのみんなにお礼をしたいと考えています。
前回は、北海道の六花亭マルセイバターサンドを食べてもらいました。
評判は良かったですが、有名過ぎるので、何か 
誰もが美味しいという、隠れた銘菓はないでしょうか?
東京の病院です。

A 回答 (7件)

六花亭は北海道帯広市に本社がありますが、帯広市のとなりの音更町に本社がある柳月も北海道では六花亭と同程度の知名度があり、全道に店舗を展開しています。


ただ、全国的には六花亭ほど名が通っていません。
柳月の三方六は北海道では六花亭のマルセイバターサンド以上に有名なお菓子でおすすめです。

柳月
http://www.ryugetsu.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
三方六って、バームクーヘンなんですね。
一度、購入して、味見してみます。
僕の入院日記のブログ、読んでみて下さい。
sweetmemories.since1995です。

お礼日時:2012/12/17 00:09

本社が札幌市の千秋庵のノースマンもおいしいです。


パンのようにも見えますが、パンとも饅頭とも食感が違います。
http://senshuan.co.jp/

洞爺湖町に本社がある、わかさいも本舗もおいしいお菓子があります。
社名になっている、わかさいもやおいしいまんじゅうもおいしいですが、私のおすすめは雄北カスターです。
http://www.wakasaimo.com/index.html

旭川市の壺屋総本店のき花もおいしくおすすめです。
http://www.tsuboya.net/new_shopping/kibana/

この回答への補足

すみません。
ノースマンでした。

補足日時:2012/12/18 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の貴重な情報をありがとうございました。
スノーマンと、雄北カスターは、和洋対決で取り寄せて、試食してみます。
入院日記のブログ、読んでみて下さい。
sweetmemories.since1995です。

お礼日時:2012/12/18 12:47

地方の変わったお菓子は喜ばれますよ。


◎林檎せんべい」はいかがでしょうか?南部せんべいに林檎チップをトッピングしています。少し甘いだけでさっぱりしています。お土産にして喜ばれました。http://www.iwateya.co.jp/s_ringo.html
◎山梨の澤田屋の「くろ玉」もインパクトがあり、とても美味しいです。
http://www.kurodama.co.jp/shop/tkxcgi/shop/shop_ …
◎幸煎餅の「七福神あられ」小さな個別包装なので取り分け安い。いろんな味があります。
http://www.7292.com/
◎ハレルヤの金長まんじゅう・・チョコ味のお饅頭です。
http://www.hallelujah.co.jp/
◎春華堂の「うなぎパイVSOP」有名なうなぎパイの高級タイプ。
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/vsop.php
◎ありあけの「横浜ハーバー、黒船ハーバー」。東京では買えるお店が少ないです。
http://www.ariakeharbour.com/product/index.html
◎静岡の「こっこ」平凡そうだけど食べやすいです。
http://shop-cocco.jp/fs/cocco/c/cocco
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
個人的には、くろ玉とこっこが、いいような気がしますが、
みなさんの情報を看護師さんたちに聞いて
人気のあるものを決めることにしています。
入院日記のブログ、読んでみて下さい。
sweetmemories.since1995です。

お礼日時:2012/12/17 01:32

こんばんは



長野ですが
http://www.sugomori.co.jp/
甘さ控えめで
和菓子のようで洋菓子のようでもある、と言う感じのお菓子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
巣ごもり とても美味しそうですね。
入院中ですので、通販で買えるのも魅力です。

お礼日時:2012/12/15 09:39

入院中ですか?


でしたら、現在通販で買える「花椿」は白缶ですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shiseido-parlo …

それ以外の通販銘菓では・・・
吉祥寺「レモンドロップ」のメープルリーフパイです。
http://www.lemondrop.jp/00_maple_leef_pie.html
これは私も時々行って利用しますが、とにかくメープルの甘い香りが素晴らしくすごいです。
折れやすいので、通販も5枚単位でしか買えません。
その代わり、1枚がかなり大きいです。

あとは、榮太郎総本舗の「日本橋まんじゅう」です。
http://www.eitaro.com/product/yaki/02.html

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクもいいです。
http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました。
どれも美味しそうで、いろいろ参考にさせていただきます。
ナースステーションのみんなに100個贈るので、選びがいがあります。
入院日記のブログ書いてるので読んで下さい。
sweetmemories.since1995です。

お礼日時:2012/12/15 09:46

浅草にある


「亀十」という有名なお菓子屋があります
そこで売られている、亀十の最中が最高です

場所は、銀座線「浅草駅」徒歩0分

亀十のお店は
雷門前のとおりに面していて、とおりをはさんで
右斜め前が、目の前が神谷バー
店の前が浅草駅の入り口

http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Canto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
亀十は、どら焼きの通販はあるみたいですが、最中は見当たりません。
もっとよく探してみます。

お礼日時:2012/12/15 10:04

今入院されているということは、ご自身で買いに行けないということですね?


資生堂パーラーでは「花椿ビスケット」が売っています。
缶の色によって「白缶」「金缶」「赤缶」がありますが、銀座本店でしか買えないものに通称「黒缶」の“手焼きビスケット”があります。
http://parlour.shiseido.co.jp/sc/food_products/i …
ナースさん達は、もちろん白でも金でも喜んでくれると思いますが、隠れた銘菓でいえば「黒」に勝るものはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入院中のため、通販でしか買えません。
資生堂パーラーで検索してみます。

お礼日時:2012/12/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!