プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3専用で以下の条件に合うゲームを探してます

*オンライン対応で他プレイヤーと一緒にプレイできる
*ストーリーやソロプレイよりも長い時間やりこめることを重視
*オンライン上ではそれぞれのプレイヤーのキャラクターの個性がわかりやすく表現できる
 またはジョブのように役割を演じることができる
*オンラインサービスがしばらく(最低3年以上)続く
*テキストチャットができる

私が所有しているゲームは、
MGS4、白騎士物語、ロストプラネット2、FF13、FF13-2、みんなのゴルフ5
デビルメイクライ4、GTA4、ドラゴンズドグマ、MHP3HD、アーマードコア4

特にMHP3HDは約1500時間ほどプレイし今も楽しめてます
その他のゲームは約300時間ほどです。
(PS3以外だとFFシリーズ、パラサイトイヴ1・2、MGSシリーズ、
 ダンジョン系RPGが大好きです)

ちなみに銃火気などを使用したFPSはどうも苦手です(オンライン対戦ですぐHSされ・・)
モンハンのようにみんなで協力していくシステムが理想です。
友人からバイオハザード6がそれらの条件にほぼあてはまるということなのでバイオ6の
購入を候補にいれています。

とてもわかりづらい説明で申し訳ないですがご回答お待ちしております
なお初めて"教えてgoo"を利用してますので不備があったらすみません・・

A 回答 (1件)

そうですね BIOHAZARD6は非常に長く楽しめます。

私がバイオファンだからということもあるかもしれませんが…。 今作はシステムが変わったナンバリングの「BIOHAZARD4」や「BAIOHAZARD5」と違い、
     ・主人公が七人もいる ・アメリカ、東欧、中国の三国がステージ 
     ・4つのストーリーがあり、それぞれが交差する ・RENETというサイトとのネット連携が可能
     ・新モードの「agent hunt」→クリーチャーとなり他人のストーリーに忍び込んでプレイ
                                       などがあります。
6はとにかく大規模なのでストーリーだけでも30時間はかかります。
ストーリを遊び尽くしても「マーセナリーズ」や「サバイバー」など様々なモードがあるのでいくらでも楽しめます。バイオシリーズは世界でも有数の人気作で2009年発売の5も今だ普通にオンラインサービスは続いております。終わるのは相当先でしょう。

しかし、BIOHAZARDは0~code:Veronica~6など外伝的なものを除いて8作あり、密接にストーリーが関係しております。おそらく、初プレイの場合人物構成やアンブレラ事件などわからないことだらけもしれません。実際にプレイするか、プレイ動画を見るか、サイトで予習するかですね。
よく、敵を倒すことだけを楽しむ者が数多くいますがファンとしてはその世界観をじっくり味わっていただきたいものです。シリーズには全て閲覧出来るファイルがあり、その文書は必ず読んだほうが良いです。
それほどバイオの歴史と世界は深いですよ。
ゲームキューブとPS3orXBOX360があれば外伝的なもの以外は全てプレイできます

ちなみにバイオハザードはゲームが原作であり、映画の内容とは全く関わりがありません。原作をもとにはしていますがね。

長々と失礼しました。 (下)下にBIOのタイトルラインナップを貼っておきます+参考動画

//www.capcom.co.jp/bio_series/lineup.html

参考URL:http://www.capcom.co.jp/bio_series/lineup.html

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
バイオシリーズは3以降一切触れてなかったのでさっそく体験版をプレイしてみましたが
良い意味でも悪い意味でもとても変わっていたことに驚きました・・

• 0