電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党を支持される皆さんに質問です。
私には憲法改正草案の内容が危険極まりない内容に思われるのですが、どう思われますか?

自民党憲法改正草案
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/sei …

1. 例えば、憲法9条関係では、いわゆる軍法会議の規定があります(9条の2第5項)
これでは軍人が罪を犯しても一般の裁判所で裁くことはできず、また、軍事機密の名のもとに秘密裏に国民を逮捕・処罰することが可能です。
http://kotobank.jp/word/%E8%BB%8D%E6%B3%95%E4%BC …

2. 第21条には、公益及び公の秩序を害すると判断した表現の自由(集会、結社及び言論、出版その他)は認めない。
これでは政府・軍部にとって都合の悪い表現の出版物、放送、抗議行動をすべて取り締まることができます。

特に問題があると思うのは、上の2点です。
これでは、戦前の大日本帝国憲法を復活させるのと同じです。
自衛隊が自衛軍と名称を変更するのと同時に、この日本が、こんなとんでもない憲法に支配されることになることは、ご存知なのでしょうか?

なぜこの改正を支持されるのか、教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

天皇陛下は元首。

とても大切。尊敬しない人が増えた。
どっかの誰かが天皇陛下万歳をするかと思えば、誰もしなくなった。
個人が尊重されつつも天皇陛下を頂点にすえる秩序社会は必要。

平等規定は変える必要がある。人種の平等=外人が入ってきたらすぐ平等ということだ。ふざけている。両性の平等も不要。人権と選挙権は男が勝ち得た権利であり、女性のただ乗りは許さん。メスブタ選挙権は富国強兵の妨げになる。

政治の安定も必要。首相が1年程度でやめることが多すぎる。

新憲法で戦争放棄をうたっており、またまたトリッキーだ。もめそうな文章作るな。富国強兵という言葉は欲しい。

軍法会議の規定は評価できる。あたまり前の国に少し戻った。

もうひとつ。国民の意識自体だ。この期に及んで憲法の議論もしないし、政治にすべて任せているような状態だ。集会を開き議論せねばいかんぞ。政治参加するより娯楽楽しんでいたほうが楽だろう。娯楽も規制する必要がある。
    • good
    • 1

追加


20年も前の本になりますが政治家と統一、勝共連合についての記述があります。今でこそ知る人は知る内容ですがこの頃から現在に至るまでの未来予測がズバリ記載されています。

文鮮明 松下正寿 千葉三郎 岸信介 笹川良一 児玉誉士夫
自民党政治家の関係の記載
勝共推薦議員一覧当時100名以上(現在これ以上?)

ユダヤの支配プログラム
明治維新(徳川幕府倒壊)→太平洋戦争(天皇制倒壊)→日本弱体化(政治経済破壊)→平成維新(官僚制の倒壊)→アジア連合(国家解体融合)→
世界政府(日本民族奴隷化)

二大政党を背後で操る米国式を日本に
選挙制度改革を叫ぶ新党こそ危険
日本の軽薄で危険な政治家達は日本の善良な国民を犠牲にし
世界政府主義者の指示のもとに政界再編成を試みようとしている
その目的は自民党一党独裁を終焉させ二大政党に持ち込む事だが
狙いは日本の政界を外部からコントロールしやすくする事に他ならない
つまりアメリカのように共和党と民主党を常に拮抗させ、その時々の事情で自由自在に政権交代を実現させる為である(正に今回のように)
政権交代は僅かな票差で可能である
ほんの少しマスコミ操作するだけで国民は容易に洗脳され誘導できるからである
勿論それぞれの政党に工作人や代理人を配置しておくことは当然のことだ
1992年米大統領選では全米マスコミは一斉にクリントンの見方をした事は周知の事実であり米新聞TVは全てユダヤ系である
日本でも二大政党が実現すれば必ず同じ事が起きる
この時政党を選択決定するのは自主的で賢明な日本人ではなく
マスコミに誘導された無知で無責任な選挙民である
日本のマスコミは当然、ユダヤ・フリーメイソンに操られている
引用終了
この後当時の政党の主張する選挙制度の記載があります。
二大政党とは自民党と民主党であり
この本の中ではユダヤ一党ユダヤ二党と書かれています。
そして今起こっている国家権力で民衆を支配する旨も書かれている。

戦後というより戦前から日本はユダヤ支配下にあったといえます。
この本には日本の売国政治家に騙されるなという内容が
悉く詳細に記載されており、日本の政治家が国民の為に存在していない
事実が明らかにされています。

自民党、民主党は日本国民の為に存在していないというのが現実であり
韓国朝鮮傀儡政権、そして米国のユダヤ支配の元
指示され国民を支配する目的である事が良く理解できる内容の本です。

ヤコブ・モルガン 忍野昭太郎
最後の強敵日本を撃て
他にも何冊かあります。

20年ほど前の本でありながら
現在起こっている事柄が書かれているのは
ユダヤの計画通りに売国奴政治家が働いている事を証明しています。
どうぞ参考になさってください。

また自民党は統一との関わりを隠蔽したいようで
YTの動画を削除し、批判的なコメントをも削除しています。
この人達は国民の為に何も為さない政治家だと証明しているようなもの。
彼らが何者か、周りにいる人々を見れば答えは明白です。
TV局は潰れ新聞は無くなった方が世の中の為でしょう。
    • good
    • 0

自民党、民主党が敵対し韓国を持ちだし、やり合い


愛国心を利用し国民を欺いていると思います。

野田と安倍の選挙前のやりとりの演出(解散自民勝利はすでに決定済)
見ていて呆れます。
政治家は戦前のような国家権力を戦前のように戻したくてたまらない。
第二次大日本帝国にしたい。

米国は大統領の権限が益々強化され
軍に逆らうなら、さっさと市民を始末、殺す事が出来るように
法を緩くして行こうとオバマがサインしています。
米在住の方や田中宇さんの記事を読んでください。

ここ数年でもYTにアップされるのは、デモをしただけで警察に殴られ
女性が顔面を警棒で警察が突然殴る映像や
ケリー議員の大学内講演で意見した学生はスタンガンを当てられる。
治安が悪くなったのは貧しい人が増える一方で自暴自棄になる国民が多くなっている。
大学の学費は10年で2倍になり、卒業しても仕事が無くローン返済
生活に困窮する人が多くなりました。
株価が上昇しているのは通貨の価値を下げた為(日本も真似)
ダウは上昇しますが利益は企業が独占したまま
一握り数パーセントの人が富を得て離さない。
米失業率は改善したという指標を見せていますが嘘です。
米在住の方からすれば全くそのように捉えています。
では何故嘘をつくのか。
米ドルを守る為とも何かまた企てているとしか思えませんね。
米国は狂っています。
市民が銃を買うのは自分を政府から守る為でもあります。
FEMAという部隊が棺桶を用意して内戦に備えています。
オバマは銃乱射事件を創作してまで
国民から銃を奪う為に必死です(涙まで流して)
この男は地獄に行くでしょうね、必ず。
魂は腐敗して顔まで変わってきています。

日本に話を戻します。
国民が政治に興味を持たない、または偽善といえる言葉に騙され
今回の自民の勝利(不正選挙の可能性は消えない)
民主に呆れた行いも国民の不信と自民勝利の為に利用され
結局は、どちらに転んでも政治家が裏切ることが前提とされているようにしか見えません。
本物のジャーナリストがこの国にいればと心底願っています。
時々殺されてもいます。ニュースは殆ど自殺で終わらせています。

政治家に不信しかありません。
ある時から政治に関心を持つようになりました。
そして、政治家の周辺、血筋を見るようになると
この国の政治家というのは日本人ではないのではないかと
気が付き始めます。
実際気が付き始めている人が多くいて
至る所で、政治家の出自に関して目にします。

民主党は韓国朝鮮のパチンコ業界他繋がりがあり
自民党はさらに酷いかもしれません。
この人達の周りにいるのは韓国朝鮮宗教の団体が沢山いて
韓国朝鮮に金を貢ぐように政治を動かしてきたと言えるでしょう。
中山議員が従軍慰安婦の件で国民の指示を受けても
この人がそうした人々と結ばれているのですから
演出である事は間違いありません。

今の自民党民主党他
政治家は出自を明らかにすべきです。
半数くらいは半島人ではないでしょうか。
誰とは言いませんが、これまでも半島人が首相になっていますよ。
この国、日本が日本人の為の政治をする政治家を求めるのは
当然の権利です。
この出自証明を4,5代前まで政治家は調査されるべきです。
誰もこれを声高に云わないのが不思議です。
また0.5%という在日人口
これも嘘でしょう。
日本都内だけでもどれだけの町がコリアンタウンとなっているか御存じですか?
彼らが裕福な理由も考えて欲しいものです。
ヤフーOKWEBの社長もコリアンだと書かれた記事を見ましたが
こうした企業に在日が沢山います。
自民党を本当に支持しているのは朝鮮系帰化人でしょう。
そして愛国を翳して彼らを応援するが
言葉だけが立派なのです。安倍首相と同じです。

現在の日銀の政策は日本を破綻させる可能性が高いです。
彼らに安く売り飛ばしたい自民党が政権を握ったからです。
とはいえ
国民は選択を与えられないまま選挙をさせられているのが現状
この2大政党は仕組まれていて、他の選択を与えないようにしたのです。

自民党安倍始め、副総裁は半島教会の顧問弁護士でしたが
他にも名を変え教会から派生した宗教も多々あります。
献金を底からもらう自民が日本国民の為にある政党だとは思えません。
彼らが日本国民の為に働きますか?
小泉、彼のやった事を良く調べてください。

安倍さん。
この方は三億の脱税疑惑から逃れるため一度辞職しています。
石原さん。
息子がオウム信者でした。他にも色々。

何故政治家が逮捕されないのか?
不思議ですよ、この国は。
丸でこの人達の為にこのくにがあるようです。
嘘を付いても責任は取らず、信じて欲しい等と言う。
信じてはいけません。
原発デモは報道されず、デモに参加していたお年寄りは不当逮捕までされ
TPPに反対をしている国民は8割、9割ともいわれるのに
大手報道は嘘を平気で垂れ流します。
TV新聞、機能していません。

この国にもっと朝鮮韓国人を増やしたいのです。
政治家たちは。
何故なら支持率が挙げられますから。
現在この政党を支持している人は事実を知らないか
在日集団です。

A級戦犯だった安倍首相の御爺さんが
何故生き残ったのか。
東条は天皇を庇い自殺未遂後死刑。
昭和天皇、この人もそうとうな人です。
今の天皇とは別物です。
皇室、天皇の為に死んだのです、日本国民は。
彼らがどうやって金を儲ける為にこの戦争をしたのかまで
知れば、この質問の回答が明白になります。
皇室政治家は同カーストであり
昭和初期の貴族そのものです。
表向きは貧しい国民を黙らせる為絶対にいませんが
英国女王の大罪が表では言われないように
こうしたカーストが日本にもあると言うのが事実です。
そしてこの人達を敬うと、いつの間にか
天皇の為に死ぬような教育までされて
洗脳し、国民の命等天皇の財産のうちにされるのです。

はっきり申し上げるなら
今上天皇はこの国に害はなかったでしょう。
しかし、天皇そのものは無くしてしまわないと
また愛国心を利用した政治家が今のように色々言いだすのです。
政治家はカーストのトップから落ちたくはない。
国民から搾取し、奴隷にしつけておきたい。
これが彼らの思想です。

参考URL:http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1981 …
    • good
    • 2

No.5の《元》自民党支持者です。



ちょっと補足。

今回の選挙で自民党を支持した人の中にも、私の様な人はいるんじゃないかなあ?

改憲案の内容を理解できれば、自民党の改憲案が『自由主義の敵』だと直ぐに判ります。

私は自由主義者としての『保守』を自負していますので、自由を守る為に自衛権を行使し必要な実行力の自衛隊を認めること「だけ」に賛成します。

だから今回の自民党の憲法改正草案2012は、その全てを否定します。

誤解があるといけないので、私は、今回の2012年度版の自民党の改憲案を、一部を支持しているのでは有りません。

あの改憲案では憲法9条の第一項にある、帝国時代に批准した「不戦条約」の明文化さえも変えてしまう。

あのトンでもない改憲案では、最初から全く話しにならない。

GHQが捩じ込んだのは、あくまでも憲法9条の第二項にある「平和主義」だけです。

「象徴天皇」「立憲主義」「自由主義」はGHQに押し付けれらた憲法ではない。

そもそも大日本帝国憲法の成立時に、福澤諭吉は国民が自由主義や民主主義を理解せずに立憲することに反対した。

伊藤博文は「天皇が国家元首として統帥権を持つことによる、政治の限界を理解していた」から、天皇に統帥権を与えた事を最後まで後悔する。

その大日本帝国憲法の欠点を正す為に「象徴天皇」を掲げ、「天皇が二度と国家権力に利用されないように」今の憲法を作った。

またこれにより明治憲法の目指した「立憲主義」を名実共に実現し、明治憲法では中途半端となった「国民主権」を実現した。

それが現行憲法なんです。

ちなみに大日本帝国憲法の理念からして「立憲主義、自由主義、民主主義」であることを、今の自民党の改憲案を作った連中は完全に蔑ろにしている。

だから憲法9条の第二項「だけ」なら変える意味も判る。

それに社会の変化に対応できないなど明白な場合に限り、憲法改正するなら判る。

それがGHQに押し付けられたからでは「安直な思考停止」でしかなく、自由主義の破壊者となった今回の改憲案を作成した連中の私利私欲を満たす為でしかない。

あるいは、私は自由主義者としての『保守』ですから、世界人権宣言に基づき人権をそこに近づける為の改憲案なら賛成もできます。

しかし、自民党の改憲案は明確に『自由主義を否定』した改憲案なんです。

自民党HP>日本国憲法改正草案Q&A
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_q …
> Q14 「公共の福祉」という文言を「公益及び公の秩序」と改正することにより、憲法によって保障される基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限られるものではないことを明らかにしたものです。

自民党の改憲案における「公益及び公の秩序」とは、すなわち「憲法によって保障される基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限られるものではないことを明らかにしたもの」と明記しています。

ここに書かれた「基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限られるものではない」とするのが「外在制約」型といい、今の北朝鮮などの人権に相当し『自然権』を認めない人権です。

対する現行憲法が掲げるのは「基本的人権の制約は、人権相互の衝突の場合に限る」とする「内在制約」型といい、天賦人権説に基づく『自然権』の人権です。

この『自然権』の人権を掲げるのが自由主義であり、その具体的な方法が「公共の福祉」にある「内在制約」型なのです。

従って、どの様な弁解を要しても、もはや自民党の掲げる改憲案は完全に「自由主義」の否定です。

はてなキーワード > 自由主義
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%CD%B3%BC%E7 …
> 判断能力のある大人なら、自分の生命・身体・財産に関して、他人に危害を及ぼさない限り、たとえその決定が当人にとって不利益なことでも、自己決定の権限をもつとする立場。

この自民党の憲法改正草案2012の成立だけは、絶対に阻止すべき、非常に危険な改憲案です。

自民党の改憲案で日本は間違いなく、今の北朝鮮の様な国になってしまうでしょう。

もっとこの事実を、多くの自民党の支持者に知って欲しい、ちゃんと自分の頭で考えて理解して欲しいと心から願う、《元》自民党支持者です。
    • good
    • 3

そうだ、こういえば分かるでしょうか



全体で進もうと言うと聞こえにも問題があるので分からないかと思いますが

こういえば分かると思います
みんなで一丸となって頑張ろう、みんなで一緒に繋がろう
日本人が好きな言葉ですね

個人に対して強制力を持つ事になります
それは自由を奪うと言う意味です
    • good
    • 0

それから、回答者の中で色々誤解があるようですが


この質問は公共の福祉には反していないけれど
公益及び公の秩序を害するには当たります
この質問自体が

みんなが改憲案を出して改憲使用という時になんだお前は

みんなの足を引っ張っているのですから、公益を害しています
それにみんなと反対の事を言っているのですから秩序を乱しているともいえます

今は書き込みも自由ですが、改正が通って、いざ全体で突き進もうとした時
このように足を引っ張る人は否定されます

それは、現在の否定とは違います
現在でも否定する人が大勢集まってきますが
でも現在は発言する権利が認められているので自由です

でも改正後、もしもこの人を本当に取り締まりたいとなったら、公的に否定する事が出来るようになります
    • good
    • 0

bumidyさん


それは違います
その人たちは別に困らない
自分で選択した結果ですから何が起きても満足でしょう

でも私達は困ります
私達は同じ日本と言う場所に乗っかっていて、運命を共にしなければいけないのです
困るのは私達そのものであって、他人事ではないと思います
    • good
    • 0

AandZさん


9条改正軍容認も、この改正案を作った意思の先にあるのですよ
結局力で外を排除するか、内を従えるかその違い

そしてその為に命を支払うのも国民です





この草案も他党の草案もそうですが
天皇が国家元首になっていますね
象徴に過ぎなかった天皇が国家元首
元首とは権威です

天皇の権威を利用して権威主義に走る為態々改めたものを、戻しています
誰も気にしていないようですが
かなり危険な事ですよ

天皇は神聖にして侵すべからず とまでは書いてないけれど意味合いは同じです
地味に書いてあるから目立たない分たちが悪い

だから態々天皇は象徴であって国民統合の象徴であって、権威ではない、厳守ではない
そう明記したのです


元首とかかれる事によって、国民より明確に偉い地位の存在が出てきた訳です


それを悪質的に利用すれば天皇陛下の意思のために国民の自由や権利を奪う事が出来ます
北朝鮮で言う将軍様
    • good
    • 0

差別用語、というと、本人達は違うと理屈をこねますが、だったらその国の名前を言えばいいわけで、あきらかにその言葉を差別のつもりで使っているような人種がいるかぎり、日本は軍国化していくでしょうね。

このままじゃ。で、そういう人たちが大陸いって死んでくると。不勉強、ネット世代は怖いですね。としよりは政治家は戦場に行きませんからね。今の三十代以下は覚悟した方がいいでしょう。これがあなた達の選んだ結果です。
    • good
    • 0

1. 例えば、憲法9条関係では、いわゆる軍法会議の規定があります(9条の2第5項)


これでは軍人が罪を犯しても一般の裁判所で裁くことはできず、また、
 軍事機密の名のもとに秘密裏に国民を逮捕・処罰することが可能です。
     ↑
軍隊がある国ではほとんどそうやっております。
日本が異常なのです。
今のママでは、祖国を裏切っても、敵前逃亡しても
キチンと取り締まることが難しいのです。


2. 第21条には、公益及び公の秩序を害すると判断した表現の自由(集会、結社及び言論、出版その他)は認めない。
これでは政府・軍部にとって都合の悪い表現の出版物、放送、抗議行動をすべて取り締まることができます。
        ↑
現行憲法でも、公共の福祉、という制約が科されており
実体は同じです。
政府に都合の悪い表現を取り締まれる、なんてことは
ありません。
むしろ、過剰な表現の自由に悩まされているのが、現代の日本です。
何しろ、左派の頑張りで、ウソ、ねつ造の表現まで保障
されている始末です。
米国などは愛国者法という法律まで作っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!