プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャビン・アテンダントになりたいです。JALとかの国内の航空は3年後にしか正社員になれない、外資系はずっと契約社員で正社員になれない。家庭的事情で給料ができれば高いところでCAになりたい。だから外国にいってそこでCAになっちゃいたい。結局日本国籍持って外国行ってもどの国でも契約社員になっちゃいますか?世界中の航空会社で給料良くて待遇まあまあなところ知ってたら教えてください。今のところ英語と中国語、スペイン語話せます。これいかせるところならなおさらいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 先進国にゆけばゆくほどCAの社会的地位は低くて給与も低くなります。

北米あたりではあまりの給与の安さに、なり手がいなくて悩んでいるほどです。

 一方途上国の航空会社ではその国の他の業種よりは比較的高給与ですが、為替の問題があります。つまり給与はその航空会社の国の通貨で支払われますが、当然日本円が圧倒的に強いので、円に両替すると情けないほどの金額にしかなりません。

 航空業界で高収入を望むのならCAは筋違いですよ。本社総合職かパイロットを目指してください。為替レートの理屈はおわかりですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドバイ拠点にしてるCAの話聞きました。為替大事ですね・・・
CAになりたいっていうのも、華やかそうだからではなく、いろんな国にいける仕事がしたかったからです。ほかの職業でも夢がかなえられるものがないか探して見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/22 13:24

過去質があるよ

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1134334336
雇用問題は、自分が経営者の身になり想像しないと。派遣待遇でも事足りる職種に、わざわざ余分なコストかけるわけないでしょ。家庭事情で高い待遇欲しいなら。それに値するキャリア構築を考えるべきでは?
単純労働の範囲で探してる限り、他社より合理化遅くとも、いずれ低賃金化するんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CAになるの昔からの夢ではあったんですけど今になって迷ってきちゃいました・・・
もうちょっと他の職業も視野にいれて情報探していきます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/22 13:21

待遇のよさならエミレーツが有名です。


その分競争も激しいと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・
もっと慎重に考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!