プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生です。以下の国語の宿題を教えてください

近年情報伝達の手段の発達により様々な新しい言葉がネットを中心にできている。

以下の言葉の意味を調べ簡単に説明しなさい。


(1)ステルスマーケティング

(2)受動排ガス

(3)ペニーオークション

(4)~なう

A 回答 (4件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7847631.html
http://okwave.jp/qa/q7847629.html
こういう文章をかけるくらい優秀なんだから、自分で頑張れ。
    • good
    • 0

そういう宿題、有るんですね。

6年生ですか?

わたしも知り合いの所にお茶飲みに行ったら、お孫さんに「おじちゃん、コンテンツって判る?」って聞かれて、宿題で意味を調べるのだった。
判るけど教えないと言ってうやむやにしていたら、スポ少の先輩に電話で聞いていた。
宿題を高校生に聞くなよ、と思いつつボケじじいはお茶を飲んでいた。

だからあなたにも教えない。
    • good
    • 0

授業で取り扱っていない用語を宿題にするとか。

。残念な感じです。
きっと宿題の名を借りたアンケートでしょう(先生が知りたいだけ)。
そう考えると、正解を出す必要はないと思います。


・教科書とノート、辞書を確認してみましょう。
そして、どれも授業で教わる内容ではないことを確認しましょう。
もし授業で取り上げていれば分かるはずです。

・ご両親に聞いてみましょう。

・自分の知っているものだけでも説明文を作ってみましょう。

・「以上の努力をしたが分からなかったので、意味を予想してみました。~な感じではないか」と書く。

できる範囲で解答し、提出して下さい。
それで十分です。
    • good
    • 0

~なう == now


例 ゲームしてるナウ == 今ゲームしてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!