電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何なんですか?あれ?

ローマ方法がツイッターを始めてから、日本人による恥さらしのツイートが多発しているようです。

ってゆーか、本当に日本人の仕業なんですか?

「日本人の成りすまし」などの可能性も否定できないようですが、あまりに多すぎます。
ついには「殺害予告」まで。。。

他の外国人でも、誹謗中傷のツイートはあるようですが、まさかこのような事にまで日本人が関わってくるとは。。。

日本のメディアは、日本人のニュースを主に扱って当然だと思いますが、他の外国でもここまで酷いツイートをしている国民がいるのでしょうか?
それとも今の所、日本人だけですか?

本当に恥ずかしい限りです。
こういった犯人は、捕まえる事は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ローマと日本の関係を考えてもさほど悪くはないですし日本人の仕業とは考えにくいですし考えたくありませんね。

私が思うに、反日意識を持っている中国人が日本の評価を下げるために日本語でツイッターを送信してるのかなと思います。ですがあくまで私の思っていることなので真に受けないで下さい。捕まるかということに関してはネットポリスに通報するという手段がありますが、あまりにも多いとのことなので通報してもすぐには収まりがつかないと思います。いずれにせよ恥ずかしい行為には変わりないですし、そういうツイートは早くなくなって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠に有難うございます!

捕まってさえくれれば、どこの国の誰が犯人なのかが分かりますので、成りすましかどうかがはっきりしますね。
しかし、それでもし本当に日本人が犯人だった日には。。。

本当に考れば気持ち悪くなりますね。
こういった輩は、極刑もんで良いでしょう!

今回は、完全な「殺害予告」でしたので、警察も動くのではないかと思います。
有難うございました!

日本人は無いですね なりすましです

日本人ほどローマ法王(正式には教皇)に無関心な国民は居ないので
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます!

そうですか。日本人はありえませんか。。。

しかし、ローマ法王に無関心な国民はいないと言われますが、「他の日本人ユーザー」の方々が、そういった恥さらしのツイートに対し、非難したり代わりに謝罪したりなど、大炎上の様子です。

このような事になってしまえば、まるっきり無関心でもいられなくなりますね。
本当に日本人の仕業であれば、首をつって死んでもらいたいものです。

ありがとうございました。