アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

わたしの夢についてです。

・母がスコップでネギ畑を掘り返しながら、むかし飼ってた犬(故)を思い出していた。

・友達の彼が○月×日夕方▲駅で誰かを待っている。待っていたのは浮気相手の女でてを繋いで歩いていった。(そのことを友達に話して、当日彼を追跡したら本当でした)

等々、わたしが過去に見た夢です。
いつもは覚えてないんですが、たまに鮮明に覚えているのがあるんです。そして覚えている夢が現実になります。

こういうことは、幼いときからあったんですが、社会人になってから余計に増えました。
実家から離れて暮らしてるので電話で母に「こんな夢みたよー」と話すと「どうしてお母さんがしたこと分かるの?」みたいな会話をしていました。
このときは母が夢に乗ってくれてるだけだと思ってたんですが、どうやらそうではないらしく。

友達とロトを買いにいき、ロトは当たらないがスクラッチの模様が揃って1000円が当たる夢を見ました。だからわたしはその日、友達にスクラッチがあたるよと教えたら本当に当たりました。
上記もあったり。

偶然と言われたら偶然ですが、嫌な夢も当たるので(誰かが怪我などする夢)眠るのが怖いです。それが当たると自分のせいにも感じます。家族はわたしにこういうことがあるのを知っているので、「家族の誰が宝くじ買った夢見た!?当たった?」なんて言われたり…この辺は家族の冗談だと思いますが。

もちろん、夢を全てみんなに話すわけじゃないですが、これって精神的な何かなのでしょうか。家族以外の誰かに知られたら、白い目で見られそうで怖いです。唯一の救いは自分の夢は見ないところですかね。

便利なようで困ってます。
これは正夢と考えていいのでしょうか?
それともわたしの勘違いなのでしょうか。

A 回答 (1件)

人より勘が鋭いのかもしれません。

一番はご自身がご自身の力なるものを信じなければ、力なるものは減退していきそうな気はします。経験談。
    • 0