プロが教えるわが家の防犯対策術!

filemanyという重複ファイル削除のソフトを使ったら、ロボフォームのアイデンティティ、ブックマーク等すべて消えてしまいました。今はもともとあったフォルダは残ってるのですが、中身はすべて空の状態です。

システムの復元をしても治りませんでした。

バックアップしてない自分も悪いのですが、普段頻繁に利用するのでとても困っています。

どなたか治す方法をご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

filemanyは、削除ファイルはゴミ箱へ入れるがデフォルトのはずですので、消えた時点でゴミ箱から戻せば良かったと思います。

システムの復元をしてしまったのでは、ゴミ箱の内容も書き換えられてしまったと思います。

誰にでも失敗はあります、今回はあきらめて次回から注意することです。

まずは、外付けHDDを買って来て、今お使いのPCの中のデーターで重要なものはすべてバックアップしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

諦めました。

今度から注意することにします。ありがとうございます。

当方もロボフォーム使用していますが残念ながらバックアップを取っていない場合復元は、不可能です。

唯一可能性があるとすればデータ復元ソフトでデータを入れていたドライブをピンポイントで復元して削除してしまったフォルダを探すしか手立ては、有りませんかね。

復元ソフトは、フリーの物からシェアウェアの物まで色々有りますので復元ソフトで検索してご自身に合ったソフトを

使ってみて下さい。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、パソコン初心者の私には無理でした。
ありがとうございます。