アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの彼氏に年賀状を出そうと思っているのですが、今まではメールで済ませていたのですが、最近はメールが主流なので、たまにはハガキで送るのもイイなと思ったのと、今年初めて彼のお母様とお会いする事ができ、彼が私の事を紹介してくれたので、お母様にも新年のご挨拶をしたいと思い、年賀状を送りたいのですが、今までメールだったのに紹介されたからって年賀状を出すのは厚かましいでしょうか?
また、出す際は宛名に彼の名前で、文面に「ご家族様にも宜しくお伝え下さい」みたいな感じで平気でしょうか?

A 回答 (2件)

それは彼氏とご相談されれば良いんじゃないでしょうか?

敢えて年賀状を送らなくても新年のご挨拶の場を設えて貰えるかも知れません。

また、送るならご家族様宛の方が良いと思いますし、お世話になったこととこれからの事を書かれた方が良いかと思います。

私個人としては年賀状は形式的なものだと思いますので、厚かましいとは思いませんよ。
    • 0

平気ですが

よろしくお伝えくださいと言って、それを伝えるやつはほとんど居ないよ

逆の立場で、あなたは、伝えますか?自分の家族に(^_^;

「ご家族様にも宜しくお伝え下さい」って社交辞令だから、ハイハイありがとね。って思うだけで、それを実行するやつは、ほとんど居ませんよ。

だからといって、お母様に直接年賀状を出せばいいか?というと、驚かれますから辞めたほうがいいです。気の利いた年始のあいさつ文も書けないと思いますので(この質問文を見れば文才が無いのが判りますから(^_^;)

あなたが中学生以下だったら出してもいいけどね(^_^;
    • 0