プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cdプレーヤーを買うかUSBーDACを買うか悩んでいます
cdプレーヤーならデノンのDCD-755RE
DACだったらオンキョーのDAC1000
を買おうと思っています。利便性はあまり重要視していません
ちなみにアンプはLUXの505UXでスピーカーはJBLの4312Eを使っています
ノンジャンルで聞きますが女性ボーカルしかききません
今はpcから5000円くらいのUSBDACで聞いています
DACは試聴できる環境がないので教えてください

A 回答 (8件)

昔 デンオン 今デノンなのですか???


知りませんでした
昔 観音カメラ 今キャノンと同じですね

年寄はこれですからね!!!
    • good
    • 0

こんばんは


デノンのDCD-755REはAL24に比べてかなり良くなりましたが(AL24の時の普及機は正直残念な音でしたが)他の方がおっしゃるとおり今は過渡期のように思いますで、もう少し待たれたほうが良いかなと思います。

>>今はpcから5000円くらいのUSBDACで聞いています
ハイレゾを聞かないというのであれば今お持ちの


ものでも良いと思いますよ



ほとんどの方がfoobar2000やVLCなどを使っていると思いますが、グラフィックイコライザーやレイテンシー・ソフトの設定でかなり音が変わります。

いろんな物をためしてみるのもオススメです。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
こちらのラックスマンとの共同で作られたものは2800円です。

この間発売ですので本屋で良かったら買われてみてはいかがでしょうか。

オペアンプや抵抗・コンデンサー等色々交換して楽しめるようです。
こちらも16bit44.1Kですが。



私も買いましたが、この値段でラックスマンこんなのつけちゃっていいのだろうか?
と思います。

USBケーブルやその他もろもろの交換ー数百時間のエージングで自分の求める音に近づく頃には、あっという間に数ヶ月たってしまうと思います。


USB-DAC等はその後購入を考えてみてはどうでしょうか?


値段も今より安くなっていると思いますし、新製品も出て選択の幅が広がると思いますよ。

種類がありすぎて何を選んでいいか分からないとも言えますが・・・
    • good
    • 0

両方の機器共、買うのは待ったです。


・3万円台の入門用CDプレヤーは、音質が直ぐに飽きます。
・DAC1000 は仕様が古いのです、4万円出すなら新しい仕様の
 機器を検討されるべきです。

CDプレーヤーで音楽を再生するのは、過去の事に、なりつつ
あると、思っています、USB DACでの再生が宜しいかと・・・

音源がハイレゾなどで、配信され始めて来ましたので、この事
を視野に入れて音楽の再生環境を整えたらよいのではと、
思いますが、ただ今は過渡期なので、機器の購入は控えて、勉強
の期間とするべきかと・・・

マイクロソフトも再生音が大事と考えたらしく、Windows 7 では、
音質面で評判の悪いカーネルを通さない、排他モードを設けました。
今、お持ちのUSB DACがASIOなどの排他モードに対応していれば、
お試しになっては?ソフトはfoober2000 などが対応してます。

Linux OS のカーネルはWindwsより高音質で音楽再生されます。

再生ソフトで音質が違う事ご存知でしょうか、WAV File Player
(無料)を試してみて下さい。
http://www.wadatokki.co.jp/dl_wfp.htm

今の設備のまま費用ゼロ円で高音質化が計れるのも、パソコンでの
音楽再生の良い処ですね。

御参考になれば宜しいのですが・・・
    • good
    • 1

昔デンオン今デノン、ですね。



DCD-755REもUSB-DACとして使えるようですので、お得感はあるでしょうか。
ただ私ならDSD対応のDACを買うと思います。出始めで微妙な時期ではありますが、今後の主流になっていくのではないかと思っています。
ソフトが無い? CDをDSDに変換するソフトを使って・・(意味があるかどうか)
    • good
    • 0

回答ではありませんが……。


2001年、デンオンはデノンとなりましたので、現在は「デノン」が正解です。
でも、未だに馴染めないんですよねェ……「デノン」と言う呼び方に。

http://ja.wikipedia.org/wiki/デノン
    • good
    • 0

どちらが良いとは言えません。

DCD-755REも、DAC-1000も、いずれも悪い製品ではありません。女性ボーカルが好きな人で、DCD-755REの方が良いと思う人もいれば、DAC-1000の方が良いと思う人もいるでしょう。「好みの問題」なので、どちらが良い・悪いという話ではないのです。

敢えて言えば、DENONは、押し出し感のある太めの音です。悪く言えば、脂っこくクドい音です。ONKYOは、一昔前とは変わって固めでクリアな音です。悪く言えば、シャリシャリと歪みっぽい音です。どちらも、好きな人は肯定的な表現をしますし、嫌いな人は否定的な表現をします。

という訳で、音は決め手になりません。重視しないと仰るにもかかわらず、利便性かデザインくらいしか判断要素はありません。

これも「敢えて言えば」ですが、アンプにLuxmanをお使いなのであれば、CDプレーヤーにしろUSB DACにしろLuxmanの製品を選んでおけば良いのではないでしょうか。たとえば、USB DACならDA-100がDAC-1000と同程度の価格帯です。DA-100は、USB DACの技術的にはあまり褒められた製品ではありませんが、Luxmanの音はします。「気に入るかどうか分からないDAC-1000」を買うよりは、ずっと安心でしょう。

なお、蛇足ながら、DENONは「デノン」です。公衆の面前で恥をかかないようにご注意を。
    • good
    • 0

USB DAC内蔵のCDプレーヤーというのもあります。


マランツ SA8004
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductD …
また、アンプがLUXMNならLUXMANのUSB DACもあります。
DA-100
http://www.luxman.co.jp/product/aa_da100.html
DAC-1000もDA-100もUSB以外にデジタル入力があるのでCDからのDACとしても使えます。

どれが一番かといった組み合わせは無いのがオーディオですから難しいですね。
ちなみに、私はこちらの製品を使ってます。
CDもDACへ接続しています。
USB DDC
CARAT-T2
DAC
CARAT-SAPPHIRE
    • good
    • 0

先ずデノン 


ではありません
デンオン
ですので 御注意下さい 友人間で恥をかかれません様に
デジタルオーディオは正しく時代の寵児の様にもてはやさていますが
何を買われるのかがセンスの問われる部分ですが 電源でほぼ全て決まる感じがありますので
御好きな様に選択されるのが良いかと思います
見た目
感じ
雰囲気
格好よさ
メーカ―の好み
等でしょうか 良いオーディオにはいくら金を掛けても限と言うものがありません
一方 デジタルオーディオには音の好みと言うものがあっても反映される程に音の差はありません
アナログ時代ならば 色々と機器の選択や再生方法等で音質ははっきりと変わりました
今は好みで決める時代です
それ程にデジタルオーディオ時代の音は出来過ぎている というのが本音でしょう
大型の4ウエイスピーカーをクロスオーヴァーネットワークを駆使して
マルチアンプドライブでもしない限り
良い意味での音質の変化は判断不可能である
とお考えください
音の質は良くなったのですが音響としては納得できませんが
デジタル程コントロールを嫌う音も他にはない
と申し上げておきましょう

アナログ時代のハイファイ音響
デジタル時代のハイファイ音響
以上の二つの概念には共通した考え方や基本的概念は存在しません
貴方が納得する音響空間とは何かを独自にお持ちください
音は数値ではありませんとだけ申し上げておきましょう
豊かな音響空間に抱かれて 御好きな音楽を堪能される事を念じております

<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!