アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ホールズハーモニカを買いましたが、どの様な手順で練習するべきでしょうか。
どこかオススメのサイト、書籍を教えていただけると助かります。

1分くらいからですが、この人くらい吹けるように成りたいです。

A 回答 (1件)

書店で見つかる初心者用の教本でまず音を出すことを覚えることが最初ですね。

ベンドはおいおいやって下さい。、
アマゾンで「本ーブルースハープ」で検索してみて下さい。
それから
「CとC#でふけるハーモニカ曲集」や「CとAmでふけるハーモニカ曲集」などいろいろなジャンルがありますのでご自分の好きなジャンルを練習してレパートリーを増やして下さい。これもアマゾンで検索するとどのようなものがあるか見られます。

ご存じでしょうが、一つのキーで吹ければすべてのキーで吹けます。

ブルースの楽譜なら、"The Real Book of Blues"や"All Blues Soloing For Jazz Guitar"などで、googl検索すると、有料か無料か知りませんが、PDFファイルでダウンロードできます。

10穴で3オクターブまで吹けます。頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やはり教本と曲集は買ったほうがいいですね。
3オクターブまでいけますか。
10ホールズは難しいらしいですが、
気軽に練習できるので長くやれたらなと思っています。