牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

猫がくしゃみをしています
5分間に5~10回くらいします

でも元気で、走り回っています
ごはんもいつものようにもりもり食べます

これって猫の風風邪なのでしょうか
病院、行った方がいいのでしょうか

猫は家猫です

お願いします

A 回答 (5件)

猫風邪か…もしくは何かの病気かだと思います。


猫風邪の場合は、猫同士移し合いになっちゃうので
まだ他に家に猫がいるならその子だけ治療しても意味ないです。
猫は症状が目に見えない場合がほとんどなので

目に見えて明らかに違うなら確実に何かあると思います。

いびきとか目やに等もサインの1つみたいですよ。
早めにお医者さんへいった方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/26 13:53

うちの子も1頭はたまにくしゃみしてます。

今年も先日ワクチンしましたが、元気です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/26 13:54

アレルギーにしても風邪にしても早めに病院で診てもらったほうがいいですよ。


元気そうに見えてもいつ悪化するかわかりませんし、アレルギーなら早めに原因物質を取り除くようにしたほうが猫ちゃんも楽になるでしょうし。

重病か放っておいてもいい軽症かなんて獣医さんじゃないと分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/26 13:54

アレルギーの場合や感染症の場合があります。


外に出している場合は、他の猫や動物から感染します。
様子を見ていてずっと治らないようだったら動物病院にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/26 13:54

うちのねこもたまぁにですがくしゃみをします


原因はいろいろです 鼻炎だったり花粉症だったり臭いもののニオイを嗅いでしまったり 毛が鼻に入ったりです
人間が鼻むずむずするのと同じですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!