プロが教えるわが家の防犯対策術!

来る12月30日、大学生3人で18切符を使い旅をします。

事情(居住地とタクシー代)を考慮し、朝は321Mに川崎から乗ります。

川崎からだと、1、2、9、10両目に設置されているセミクロスもボックス部分には座れないでしょうか?また、確率としては、1、2両目か、9、10両目どちらの方が座れるでしょうか?

また、321Mで07:08に熱海につき、07:06入線、07:27発の1421Mには座れるでしょうか?大体の予想とかでもいいので回答願います。

A 回答 (2件)

川崎だと、クロスシート云々以前に「座れるか」を心配した方が


いいかもしれません。ただ、ボックス席は、3人座るともう一人は
入りにくくなるので、最後の一人なら何とかなるかもですが。

1421Mに熱海乗り換えは良い手です(多くは沼津まで行っちゃう
ので)。先行の6:49発浜松行き425Mが拾って行ってしまうと思う
ので、多分座れるとは思いますが、乗客の多い日ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...東海道線だと朝早くでも川崎だと座席確保すら難しいんですね(´;ω;`)

熱海乗り換えはなんとか成りそうとのことで安心ですが、たしかに年末ですもんね...心配です。

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 14:36

ボックス席は少ない上に人気ですからねぇ。


東京始発なら狙えますが途中駅からですとなんともいえません。
ただ、経験上、横浜か、最悪でも平塚以遠なら空く可能性は高いです。
とはいえ18きっぷのハイシーズン。東京からその席を狙って来る
人もそれなりにいるでしょうから、ボックスのみ埋まっててロング席は
ガラガラという状況も想定できますね。

余談ですが321Mって今年の春までJR東海の373系特急車両使ってたんですよね。
しかも静岡まで直通で18キッパーには有名な列車だったのです。
(そのかわり18シーズンには品川で立ち客が出るくらい混雑してたようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、321Mの373時代は行きたかったんですが行きそびれてしまいました・・・

関東民として373送り運用狙いたくて今回1421Mという短い区間ですが乗ってみたいと思います・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!